トピックス

入学試験受験予定の皆様へ『平成30年台風7号及び前線に伴う大雨による災害に対する特別措置について』

2018年 7月12日お知らせ

入学試験受験予定の皆様へ

平成30年7月12日
京都福祉専門学校

平成30年台風7号及び前線にに伴う大雨による災害に対する特別措置について

標記の被害に遭われた皆様に心からお見舞い申し上げます。 
京都福祉専門学校では、下記の災害救助法適用地域で被災された世帯の受験生に対し、経済的支援を図るため、申し出により入学検定料に対する特別措置を講じることにいたしましたのでお知らせいたします。 
該当する方で、特別措置を希望する場合は、下記の所定の手続きが必要となりますので、お申し出ください。

 1. 災害救助法適用地域(法適用日7月6日付内閣府決定、平成30年7月8日付第8報差替、以後最新のもの)

 2. 対象者:上記の災害救助法適用地域で被災された世帯の受験生で、以下に該当する方を対象とします。 
   (1)災害により家計支持者であるご父母のいずれかが亡くなられた方
   (2)家計支持者がご父母以外の場合、災害により家計支持者が亡くなられた方
   (3)災害により家計支持者であるご父母のいずれかが負傷され、入院し、長期加療が必要な方
   (4)家計支持者がご父母以外の場合、災害により家計支持者が負傷され、入院し、長期加療が必要な方
   (5)災害により家計支持者の居住する家屋が消失した場合、又は半壊以上の損壊により引き続き同家屋に居住することが困難と認められる方
   (6)その他災害により上記(1)~(5)と同等の被害を受けたと認められる方

 3. 特別措置
     被災時以降平成31年3月末日までに実施する入学試験に係る受験生に対して、入学選考料を免除する。

4. 必要書類

  (1)被災者特別措置申請書(本校所定用紙)
  (2)被災状況証明書 罹災証明書等(写しも可)

 5. 申請期限および審査結果通知
  (1)原則として、各入学試験の出願期間開始日までに、必要書類を京都動物専門学校までご提出ください。申請書類に基づき審査を行い、結果を申請書記載の本人連絡先住所に文書で送付します。

  (2)すでに選考料を納められた場合でも返還に応じますが、志願票は当該入学試験の出願期間中に提出してください。
               なお、必要書類等の準備が間に合わない場合は、必ず事前に本校にご相談ください。

以上

お問い合わせ・書類送付先

京都福祉専門学校
〒611-0042 京都府宇治市小倉町春日森25
TEL:0774-21-7088
E-mail:f-jimu@mkg.ac.jp