オープンキャンパス-参加者の声

M.Mさん

開催日の体験内容:「車いす」って本当に安全?~車いす体験~:4月20日(日)

車いす体験など、普段ではさせてもらえないようなことを、体験させていただいて、本当に楽しかったです。
おもしろい先生や優しい先生、生徒さんがおられて良かったです!
有り難うございました。


H.Mさん

開催日の体験内容:「車いす」って本当に安全?~車いす体験~:4月20日(日)

出身:滋賀県立日野高等学校

説明もわかりやすくて、すごく良かったです!!
車いすの体験は大変だったけど、すごく楽しかったです。
乗ってみて、お年寄りや体の不自由な人の気持ちがわかりました。
すごく良い経験になりました!


山中美穂さん

開催日の体験内容:絵手紙を作ろう~消しゴムハンコも使って~:11月17日(日)

出身:京都府立向陽高校

学校の様子や体験などさせてもらって、
介護のことをより詳しく知れて良かったです。
先生方が明るくて、話しやすかったです。


W.Tさん

開催日の体験内容:癒しのケア~アロマテラピー~:10月20日(日)

付き添いで来ましたが、福祉のことが知れて良かったです。
又、オープンキャンパスに参加するのは初めてだったので、説明や体験をさせて頂けて良かったです。


I.Cさん

開催日の体験内容:癒しのケア~アロマテラピー~:10月20日(日)

先生や学生スタッフの方も丁寧に教えて下さって、介護のことがとても詳しくわかりました。
また来る機会があれば参加したいです。
今日は有り難うございました。

 


辻 優弘さん

開催日の体験内容:車いすって本当に安全?~車いす体験~:7月14日(日)

出身:京都廣学館高校

先生方や学生スタッフの方々がとても丁寧に教えてくださり、
すごく分かりやすかったです。


廣坂 佳奈さん

開催日の体験内容:起き上がりから歩行まで:7月7日(日)

出身:滋賀県立高島高校

初めて介護の体験をしたので、すごく難しくてびっくりしました。
勉強する事が多いので大変だと思いますが、やりがいがあるなと思いました。


Y.Sさん

開催日の体験内容:起き上がりから歩行まで:7月7日(日)

出身:京都翔英高等学校

自分が日々何も考えず行っている行動が、体が不自由な人にとっては難しいことであると分かった。
ケガをしたことがあるので、足が不自由な時の辛さは知っていたけど、その不自由な場所によってのサポートの仕方を知ることができました。
先生や先輩方もユニークで親しみやすい人が多くて、福祉についての興味が深まりました。


すごく分かりやすかったです

先生方や学生スタッフの方々がとても丁寧に教えてくださり、
すごく分かりやすかったです。


やりがいがあると思いました

初めて介護の体験をしたので、すごく難しくてびっくりしました。
勉強する事が多いので大変だと思いますが、やりがいがあるなと思いました。


2 / 41234
  • 学費サポート
  • 文部科学大臣認定 福祉分野.職業実践専門課程認定校
  • 専門実践教育訓練講座 最大学費の60%が支給されます
  • 在校生1日の生活
  • 卒業生1日の生活
  • LINE@ 京都福祉専門学校公式アカウント
  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • LINE@
  • 社会人入試応援します