オープンキャンパス-参加者の声

福祉にについての興味が深まりました。

自分が日々何も考えず行っている行動が、体が不自由な人にとっては難しいことであると分かった。
ケガをしたことがあるので、足が不自由な時の辛さは知っていたけど、その不自由な場所によってのサポートの仕方を知ることができました。
先生や先輩方もユニークで親しみやすい人が多くて、福祉についての興味が深まりました。


入学できるように頑張ります!

3回目の参加でしたが、大変楽しむ事ができました。
手話での自己紹介も覚えることができたので、とても良い勉強になりました。
先生方や学生さん方にも顔を覚えて頂いて、とても嬉しかったです。
AO入試でこの学校を受験しようと考えていますので、入学できるように頑張ります!
どうも有り難うございました。


夢に一歩近づけた気がします。

夢に一歩近づけた気がします。
改めて介護福祉士の仕事に就きたいと思いました。
先輩方が優しく話してくれてとても嬉しかったです。


この学校に入学したいと強く思いました。

初めて参加しましたが、着脱介助の体験などが沢山できて良かったです。
この学校に入学したいと強く思いました。


体験授業が本格的で良かったです

体験授業が本格的で良かったです。


良い体験ができました。

2回目の参加ですが、今回は目の不自由な方の実際の話を聞くことができ、すごく参考になりました。
目の不自由な方本人の意見を直接聞く機会は、なかなか無いので、良い体験ができました。
来週も参加させてもらいます。有り難うございました。

 


AOの説明もわかりやすかったです。

父親が福祉関係の仕事なので、興味を持って参加させてもらいました。色々興味深い体験もあって、AOの説明もわかりやすくて楽しかったです。またオープンキャンパスに参加させてもらいます。有り難うございました。


一段とこの学校に入学したいと思いました!

今回のオープンキャンパスに参加して、とても良かったです。色々な体験もできて、良い経験となりました。一段とこの学校に入学したいと思いました。6月2日、9日にあるオープンキャンパスにも是非参加したいです。


色んなことが知れました!

実際に色んな体験ができ、色んな事が知れたし、楽しかったです。
食事も、食べやすいだけではなく、ちゃんと味がついていたり、見た目も美味しそうなものが多くて、勉強になりました。


充実した時間でした!!

興味深い事ばかりで、1日ではとても満足できないくらいの充実した時間でした。
入院したことがあり、その時実際に使っていた用具も見ることができ、改めて介護福祉士への関心を抱きました。


3 / 41234
  • 学費サポート
  • 文部科学大臣認定 福祉分野.職業実践専門課程認定校
  • 専門実践教育訓練講座 最大学費の60%が支給されます
  • 在校生1日の生活
  • 卒業生1日の生活
  • LINE@ 京都福祉専門学校公式アカウント
  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • 社会人入試応援します