スマイルブログ

H22年度学校案内パンフレット作成中です(^O^)v

2009年 1月28日お知らせ

1月7日~1月9日の3日間、H22年度学校案内パンフレット用の写真撮影を行いました。

実際に学校見学やオープンキャンパスに来て頂くのが一番なのですが、
遠方の方や社会人の方はパンフレットを見て学校を選ばれる事も多いと思います。
なので、皆さんにより学校の雰囲気をリアルに伝えられるようなパンフレット作りを心掛けています!!
更に、今回はページ数も増え、掲載する写真もすべて撮り直しました★★
本当に今の京都福祉専門学校を知ってもらえる内容となっていますので、楽しみにしていて下さいね(⌒^⌒)b

本日は3日間の撮影風景を少しご紹介します(*^.^*)

1月7日はお世話になっている実習施設や就職先の施設へお邪魔して、撮影を行いました。
まずは、特別養護老人ホーム九十九園☆彡
現在介護福祉士として勤務中の本校卒業生2名が撮影に協力してくれました!!

DSC01013.JPGDSC01024.JPG
施設の建物がとてもモダンでオシャレでびっくりです!!
実際にプロとして現場で働いている2人の様子もしっかりとチェックしてきました!
卒業年度は1年違う2人ですが、職場ではよき仕事仲間として頑張っているようです。
パンフレットの方に詳しく掲載予定ですので、こちらも楽しみにしていて下さいね。

続いては特別養護老人ホーム同和園☆彡
こちらの施設は全国でも有名な程立派な施設で、足湯や檜風呂など、充実の設備に驚かされました。
本当に利用者の方々が心地よく過ごせるんだろうなぁと関心しました。
そんな立派な施設で、働いている本校卒業生を発見!!
すっかり現場のプロとして働いていた彼は、とても輝いて見えました☆DSC01080.JPG

今回のパンフレットでは就職先や実習先の施設を実際にご紹介できて良かったなぁと
担当者の私も自画自賛であります!!!



1月8日は、学校内での様子もバッチリ撮影しました。
 

DSC01150.JPGDSC01156.JPG
調理実習の授業風景です↑↑              中庭で集合写真も撮りました↑↑

 

1月9日は、介護技術の授業風景を中心に撮影しました♪

DSC01222.JPGDSC01200.JPG

 入浴介護の実習風景です↑↑             足浴の方法についても学びます↑↑

 撮影があるという事で、緊張気味な学生もいましたがwww
 無事撮影は終了!!
 お天気もまずまずの3日間だったので、良かったです (^。^*))((^O^)v

 これから、皆さんに喜んで頂けるパンフレット作りに取り組んでいくぞ!!
 と張りきっていますので、
 皆さんのお手元に届く日をお楽しみに、 どうぞご期待下さいね☆彡