スマイルブログ

地域連携活動)宇治けんこう楽学広場

2018年 9月10日お知らせ地域連携

京都福祉専門学校では、宇治のボランティアのみなさんと地域連携活動をスタートしました。
8月25日に第1回を試験的に行い、その後の会議で「宇治けんこう楽学広場」として正式に名称を決定しました。

そしていよいよ9月8日に本格スタートしました。
今回も地域のシニアの方を中心に、多くの方々が京都福祉に集まり、けんこう体操などを行いました。

本校からは生徒5名が一緒に体操を行った他、レクリエーションを担当しました。
手を使った頭の体操や、後出しジャンケンなど、授業で身につけたことを活かすことができました。
参加されたみなさんの笑顔に励まされ、生徒たちは活き活きとした表情を見せてくれました。

-----------
毎月第2土曜日の10時から【宇治けんこう楽学広場】と題して、
地域のみなさまと一緒に【けんこう体操】を中心に、様々な活動を行っています。

本校生徒もボランティアスタッフとして参加し、レクリエーション等を担当します。
年齢や性別を問わず、どなたでも参加が可能です。
興味をお持ちの方はぜひ一度ご参加ください。

【宇治けんこう楽学広場】
開催日程:毎月第2土曜日 午前10時から(約2時間)
会  場:京都福祉専門学校
持  物:タオル・飲み物
服  装:ジャージ等でなくても、うごきやすい服装で結構です。
参加費用:100円
活動内容:座ったままでできる「けんこう体操」・京都福祉の生徒との交流 等

参加についてのお申し込みは不要です。
活動日に、京都福祉までお越しください。