スマイルブログ >体験入学会

次回入試は1月14日(出願は1月11日まで)。ご相談は平日の学校見学で。

お知らせオープンキャンパス体験入学会入試

2018年 12月17日

2019年度入学生の次回入学試験は
1月14日(月祝)です。

ということは、出願は1月11日(金)まで。
なんと実はその日までに、オープンキャンパスやショートオーキャンがありません!!

「じゃあいつ相談すればいいの?」
というあなたには、平日の学校見学をオススメします。

年内の業務は12月27日までなので、そこまでの平日はいつでも相談を受け付けています。
あなたの都合の良い日程で、個別にじっくりご相談ください。

お申し込みはこちらです。

公式LINEでのお申し込みはこちらから。お名前と希望日時を送信してください。

どうぞお早めにご相談ください。

投稿日:2018年 12月17日

オープンキャンパス「介護体験」でした

お知らせオープンキャンパス体験入学会学校の様子授業

2018年 11月23日

今回のオープンキャンパスは【介護体験】でした。
体験の担当はなんと校長先生!
じつは校長は今も教壇に立ち、授業を担当している現役教員で、本校の卒業生でもあります。

参加してくださったのは高校生さんで、学生スタッフと一緒に、ゆっくり生活支援技術を体験しました。
学生スタッフの1年生ともたっぷりお話しできたので、学校の雰囲気をわかってもらえたのではないでしょうか?

京都福祉のオープンキャンパスは午後スタートなので、ゆっくり参加できます。
遠方の方もぜひご参加ください。

さて、次回のオープンキャンパスは12月2日(日)13時から。
京の文化で「花育」担当の市田先生と一緒に、きらきら綺麗な「ハーバリウム」を作りましょう!

福祉体験LINE12-2
こちらからお申し込みください(^ ^)

投稿日:2018年 11月23日

オープンキャンパスを行いました

お知らせオープンキャンパス体験入学会

2018年 10月21日

10月20日のオープンキャンパスは「こんなことも?介護の仕事です」というテーマ。

学生スタッフと一緒に、スムージー作りを行いました。
スムージーと介護って関係あるの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

でもこれが大アリなんです。
介護福祉士は、施設利用者さんの生活に寄り添って、生き甲斐や笑顔を忘れずに暮らすためのサポートをする仕事です。
生活に寄り添うという事は、つまりどんな事でも介護に繋がるという事。

今回は利用者さんの健康づくりのための計画としてのスムージー作り。
レシピや効果についての掲示物もパソコンで作りました。
肝心のスムージー作りは、とっても楽しい!何を入れたら?どれくらい?これも入れてみる?など。
参加された方は、学生スタッフとすっかり仲良しになっていました。

次回は、11月3日と10日にショートオーキャンを行います。
いずれも11時からと14時からの1時間、説明と見学を行います。
終了後は個別相談もあるので、忙しい方も是非気軽にご参加下さい。

お申込みはこちらです。

投稿日:2018年 10月21日

オープンキャンパスを行いました

お知らせオープンキャンパス体験入学会

2018年 10月7日

10月7日のオープンキャンパスは「介護技術体験」でした。

京都福祉自慢の実習室で、様々な生活支援技術を体験していただきました。
短い時間でしたが、その間にも何種類もの専門的な器具や技術があり、参加された皆さんは感心したり驚いたり、楽しく体験をしていただけた様子でした。

本日のお客様は、京都市内や遠くは滋賀県の彦根市からもいらっしゃいました。
京都福祉専門学校には、滋賀県からの通学生も多く在籍しています。
滋賀県のみなさま、ぜひ一度オープンキャンパスお越しください

 

さて、次回のオープンキャンパスは10月20日(土)13時から
「こんなことも?介護の仕事です」ということで、イメージとは違う介護のお仕事を体験します。
噂では・・・スムージーをつくる???など。だそうで、いきなり意外な内容ですね。

それまでに、じっくり個別に相談したいという方は、10月13日(土)の「ショートオーキャン」お越しください。時間は11時からと14時からの2回。忙しい方にぴったり、さくっと1時間で説明・見学を行います。
もちろんどちらも終了後は個別相談が可能ですよ

すべてのお申し込みはこちらからお願いします

投稿日:2018年 10月7日

京都福祉専門学校 2019年度生の入学願書受付中です

お知らせオープンキャンパススクールライフ体験入学会入試

2018年 10月5日

京都福祉専門学校は、介護福祉士(国家資格)を養成する学校です。

充実の学びで、国家資格合格率は29年度卒業生で95.7%(全国平均70.8%)を実現しています。
でも、私たちは国家試験合格を目標にしているわけではありません。

介護福祉士は対人援助職。
確かな知識と技術を身につけることはもちろん、その土台となる豊かな人間性も育てていきたいと考えています。

そして、将来の介護業界を担うリーダーとしての役割を果たせるようになることも大切。
さまざまな学校行事をできる限り学生が主体となり運営することで、マネージメント能力も身につけていきます。

そして、専門職としての介護福祉士になり、人や社会に役立つこと。
それが京都福祉の目指すところです。

ただいま、2019年度入学生の入学願書受付中です。
高校生、大学・短大生、専門学校生や社会人のみなさま、未来ある介護業界を目指す方は、ぜひ一度オープンキャンパスにご参加ください。

お申し込みはこちらです。

投稿日:2018年 10月5日

ショートオーキャンに参加してください。

お知らせオープンキャンパス体験入学会

2018年 9月20日

福祉体験LINE SOC

 

9月23日はショートオーキャンです!
ショートオーキャンは、いつものオープンキャンパスとは違い、サクッと1時間で終了します。
学校説明・施設見学のみで、終了後は希望者の個別相談も行います。

クラブやお仕事、学校の都合など、忙しい方はぜひショートオーキャンにもお申込みください。
お申し込みはこちらです。

また、「わざわざ学校に行くほどでもない・・・」というような質問や相談は、公式LINEでも伺います。
公式LINEでは、オープンキャンパス日程のお知らせなどを行い、1対1のトークも可能なので、そのままイベントに申し込んでいただくこともできます。
LINEniとうろくしよう 名称未設定-12 名称未設定-13
LINE申込みなら、確実に受付のお返事もできます。
いまなら、あなただけのオリジナル缶バッジもプレゼント中!
ぜひ京都福祉専門学校の公式LINEにご登録ください。

京都福祉公式LINEはこちらです
(スマートフォンでどうぞ)

 

投稿日:2018年 9月20日

9月8日のオープンキャンパスにお越しください

お知らせオープンキャンパス体験入学会入試施設見学

2018年 9月5日

福祉体験LINE9-8 福祉体験LINE SOC

 

先日の台風による、暴風では、京都府内でも大きな被害がでました。
被害に遭われたみなさまに、心よりお見舞いを申し上げます。
京都福祉専門学校では幸い被害も軽く、今週末のイベントも予定通りに行います。

9月8日(土)のオープンキャンパスは13時から
「介護技術体験」です。
本校教員、学生スタッフと一緒に、生活支援技術の体験学習を行います。
介護の仕事に興味をお持ちの方、本校入学に興味をお持ちの方は、この機会にぜひご参加ください。

週末とはいえ忙しくて、、、という方にはさくっと1時間で終了する

「ショートオーキャン」がオススメです!

こちらは体験授業は無しで、説明と見学のみ。終了後には個別相談もお受けします。

いずれもお申し込みはこちらからお願いします。

投稿日:2018年 9月5日

認知症について理解を深めるイベントを開催

お知らせオープンキャンパス体験入学会認知症の理解

2018年 8月19日

8月19日の体験テーマは「認知症について知ろう!」でした。

「認知症の理解」で講師を務める辻先生を迎えて、認知症のケアにの歴史などについて、楽しくわかりやすく学びました。

認知症のケアは、1980年初頭までは介護職員本位で進められることが多く、それはけっして介護とは呼べないものでしたが、1987年に介護福祉士の資格が誕生した頃からは急激に改善されて来ました。

また、介護を大きな木に例えて、知識や技術は幹や枝葉、花、または果実などの部分も当然大切ですが、理念や人間性など心の部分、つまり根っこの部分は、専門職として働く上でとても大切だとのお話をいただきました。

それはまさに京都福祉専門学校が大切にしている部分です。
専門学校だから知識や技術の習得はあたりまえ。京都福祉では教養や人間性に溢れる、介護の専門職を目指しています。

しっかりした知識と技術、そして豊かな人間性を身につけた本物の介護福祉士をめざすあなたは、ぜひ京都福祉専門学校のオープンキャンパスに参加してください

次回は8月25日「音楽がもたらす力とは」です。
学生スタッフと一緒に、音楽療法について学びましょう!

こちらからぜひお申込みください

福祉体験LINE2

投稿日:2018年 8月19日

オープンキャンパスで施設見学に行きました!

お知らせオープンキャンパス体験入学会

2018年 8月6日

8月5日のオープンキャンパスは、少しおでかけ。
向島にある高齢者総合施設「向島美郷」さんにお邪魔しました。

まだまだ新しい施設だけあって、とてもキレイ!
今時の施設はこんな風になっているんですね。参加者の皆様も思っていたイメージとはかなり違っていたようで、興味津々でした。

もちろんここにも京都福祉の卒業生が働いています。
こうして多くの施設でバリバリ活躍している卒業生を見ると、私たちも嬉しくなります。これからも後輩をよろしくお願いしますね!!

さて、次回の体験は少し先。
8月19日(日)は認知症について学びます。
ぜひご参加ください!お申し込みはこちらです。
福祉体験LINE

投稿日:2018年 8月6日

8/5の13時から、体験入学会です!!

お知らせオープンキャンパス体験入学会

2018年 7月31日

福祉体験LINE

8月5日の体験入学会は、学校からすこしお出かけスペシャルです
今回は伏見区にある高齢者複合施設「向島美郷」にお邪魔して、先輩のお仕事見学です。

みなさんは高齢者施設というとどんなイメージですか?
病院みたいな感じ??いや、最近はそうじゃないんです。
きっと「思っていたのと違う」と感じると思います。

お家に帰ったらお家の方に言いたくなること間違いなし!
なんでしたら、みんなで一緒に参加してください。

8/5の13時からは、京都福祉専門学校の体験入学会。
お申し込みはこちらから今すぐお願いします!

投稿日:2018年 7月31日

1 / 41234
  • 学費サポート
  • ショートオーキャン
  • 文部科学大臣認定 福祉分野.職業実践専門課程認定校
  • LINE@ 京都福祉専門学校公式アカウント
  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • 学校見学
  • 留学生募集