入試

【重要】AO入試エントリー受付状況について(7/26)

2021年 7月26日オープンキャンパスお知らせ入試学校の様子



2022年度入学生のAO入試に関してお知らせします。 

7月27日(月)現在、いただいているAOエントリー数が、昨年度 最終エントリー数を越えました。

エントリー期間は後期日程の第7期(〜11/22)までを予定しておりますが(詳細)、予定している募集人数に達した場合、期間内においてもエントリー受付を終了する場合があります

その他入試を含む全体の募集定員についてはもう少し余裕がありますが、定員充足が近づいています。
本校入学に興味をお持ちの方は、できるだけ早期にオープンキャンパスにてエントリー資格を受けていただくよう、お願いいたします。
また、前期日程でのエントリーを強くお勧めいたします。
(▶︎AO入試前期奨励制度のご案内)

◆本校AO入試のエントリーには、必ず1度のオープンキャンパス参加が条件となっております。(▶︎遠方にお住まいの方はWEBオーキャンをご利用ください

▶︎▶︎5組限定!密らないオープンキャンパスのお申し込みはこちら

【大切なお知らせ】AO入試エントリー受付状況について

2021年 7月18日オープンキャンパスお知らせスクールライフ入試実習



2022年度入学生のAO入試に関してお知らせします。 

7月18日(日)現在、いただいているAOエントリー数が、昨年度 最終エントリー数の92.6%となっております。

エントリー期間は後期日程の第7期(〜11/22)までを予定しておりますが(詳細)、予定している募集人数に達した場合、期間内においてもエントリー受付を終了する場合があります

本校入学に興味をお持ちの方は、できるだけ早期にオープンキャンパスにてエントリー資格を受けていただくよう、お願いいたします。
また、前期日程でのエントリーを強くお勧めいたします。
(▶︎AO入試前期奨励制度のご案内)

◆本校AO入試のエントリーには、必ず1度のオープンキャンパス参加が条件となっております。(▶︎遠方にお住まいの方はWEBオーキャンをご利用ください

▶︎▶︎5組限定!密らないオープンキャンパスのお申し込みはこちら

お急ぎを!:AO入試エントリー第3期は7/30まで。

2021年 7月9日オープンキャンパスお知らせ入試

AO入試第2期も多くのエントリーをいただきありがとうございます。
AO入試エントリー数はこの4年間、毎年増加傾向にあります。
特に昨年度は前年の1.5倍のエントリー数でしたが、実は今年度はさらに速いペースでエントリーをいただいています。

7/8現在、昨年度最終数のおよそ80%のエントリー数です

このペースが進むと、早々に募集定員が充足することも考えられます。
本校では、予定している募集定員に達した場合、エントリー期間内においてもエントリー受付を終了いたしますので、ご注意ください。

京都福祉専門学校へのAOエントリーに興味をお持ちの方は、まずはオープンキャンパスにお越しいただきますよう、お願い申し上げます。

▶︎オープンキャンパスお申し込みはこちらからお願いします。

ショートオーキャンを行いました!

2021年 6月21日オープンキャンパスお知らせ入試

6/20(日)にショートオーキャンを行いました。
緊急事態宣言のため短めに行った今回、もちろん5組限定の「密らないオーキャン」としての開催でした。

午前も午後も少人数で学校説明や施設見学、ミニ介護体験、個別相談など、短時間ながらもしっかり体験していただけました。

AO入試エントリーが6月から始まっていることもあり、参加者の皆さんはすっかり受験生モード!個別相談ではいろいろなお話を行いました。

本校のAO入試へのエントリーは、必ず1度のオープンキャンパス参加が必要です。
緊急事態宣言もひとまず終わったので、まだ参加されていない方は、今のうちに参加してください!!

7月の開催内容は・・・・
7/4(日)介護技術体験
7/10(土)音楽セラピー&ミニ介護体験
7/18(日)アロマセラピー&ミニ介護体験
7/31(土)レクリエーション&ミニ介護体験
が、それぞれ13時〜16時で開催。
午前は10時〜12時でショートオーキャンを行います。

いずれも限定5組・校内駐車場利用可能です。
▶︎お申し込みはこちらからお願いします。

AO入試前期奨励制度について

2021年 6月16日オープンキャンパスお知らせ入試

早く動けば2万円の免除!?
今年度入試からはじまった「AO入試前期奨励制度」はご存知ですか?

AO入試前期奨励制度は、AO入試での出願時に必要な選考料20,000円が免除される制度です。
この制度が適用される条件は以下の通りです。

下記の条件をどちらも満たすこと。
1)本校オープンキャンパス・学校見学等に2度以上参加すること
____※1度目はWEBオーキャンでも可。2度目はエントリー後でも可。
2)AO入試前期日程にてエントリーをすること(〜8/30)

まずはWEBオーキャン来校型オープンキャンパスにご参加ください。
来校型オープンキャンパスは各回5組限定なので、早めにお申し込みください。

▶︎来校型オープンキャンパスのお申し込みはこちら

(重要)AO入試受付中です

2021年 6月6日オープンキャンパスお知らせ入試

2022年度入学生のAO入試について、エントリー受付中です。

京都福祉専門学校のAO入試は、選考方法が他校とは少し異なります。
【AO入試選考方法】
オープンキャンパスに参加。体験授業と面談を受ける。
 通常エントリー後に行う審査を事前に行います。受験生と本校が対等な関係でお互いに審査しあう段階です。
エントリーシートを提出する。
 京都福祉で学びたいと思ったら、エントリーしてください。
 今年度からはインターネットエントリー方式を採用しています。
 → 審査を行い、合格内定の場合出願許可番号が発行されます。
出 願
 8月以降、出願期間内にインターネット出願を行ってください。
 一部の書類は、インターネット出願後1週間以内に郵送が必要です。

出願時の選考料(2万円)が免除される『AO入試前期奨励制度』
 オープンキャンパスに2度以上参加し、AO入試前期日程でエントリーした受験生は、出願時に2万円の選考料が免除されます。
※原則1回目のみWEBオープンキャンパスでも結構です。
2度目はエントリーから出願の間に参加しても結構です。

今年度のエントリーは、例年を大く上回るペースでいただいています。
本校ではエントリー期間内においても、募集定員を充足した場合、生徒募集を終了します。
京都福祉専門学校で介護福祉士を目指すことに興味をお持ちの方は、できるだけ早期にまずはオープンキャンパスにご参加ください。

次回は緊急事態宣言中につき、ショートオーキャンです。
個別対応/午前午後の分散開催/駐車場利用可能 、コロナ対策も万全です。

▶︎こちらからお申し込みください

緊急事態宣言延長を受けて イベント内容変更のお知らせ

2021年 5月28日オープンキャンパスお知らせ入試

京都府に出ている緊急事態宣言が6月も延長されました。
これを受けて、本校では宣言の趣旨を考慮し、オープンキャンパスの内容を変更し、個別対応にて行います。

変更となる日程は6月12日(土)20日(日)の2日です。
内容はいずれも10時・13時から【ショートオーキャン】となります。

AO入試エントリーに必要なAO入試プログラム参加証は、もちろん発行可能です。
限定5組ずつなので、早めにお申込みください。

なお、今後も予定変更の可能性もあるので、お申し込みはできるだけLINEにてお願いします。
本校公式LINEに、お名前・参加希望日程 を送信していただくだけで結構です。

京都福祉専門学校 公式LINEはこちらです

AO入試エントリー、事前登録の受付開始!

2021年 5月16日オープンキャンパスお知らせ入試

AO入試エントリーが、いよいよ6月1日から受け付けます。
京都福祉専門学校では、2022年度生入試より、原則インターネット方式によるAOエントリーや出願となっています。

個人情報の登録は5月から可能ですので、こちらのページからアクセスして、ぜひご登録ください。
▶︎ https://www.syutsugan.net/kyoto-fukushi

AOエントリーをされる場合は、オープンキャンパスで発行する「AO入試プログラム参加証」が必要です。まだお持ちでない方は、LINE等でご相談ください。
▶︎ 京都福祉専門学校公式LINEはこちら

また、遠方にお住まいの場合はWEBオープンキャンパスもご利用いただけます。
▶︎ こちらをご覧ください。

▶︎▶︎来校型オープンキャンパスのお申し込みはこちらです。

緊急事態宣言)WEBオーキャンのご案内

2021年 4月29日オープンキャンパスお知らせスクールライフ入試

緊急事態宣言等、今年度も来校型オープンキャンパス開催が不安定な状況です。
来校型オープンキャンパスは、5/16から再開予定ですが(その後延長されたため、5/30までは個別対応で行います)、6月のAO入試エントリー開始を前に「AO入試プログラム参加証」をお持ちでない方に、WEBオーキャンをお勧めします。

【AO入試プログラム参加証】は2つの方法で完成できます。

1)来校型オープンキャンパスに参加
「体験授業」「個別相談「(AOミーティング)」に参加する。

2)WEBオーキャンと来校での面談
お好きな日程でWEBオーキャン(体験授業扱い)に参加、後日ご来校をいただき、個別相談(AOミーティング)を行う。

いずれの方法でも結構ですご都合に合わせて選択してください。

WEBオーキャンの参加方法

お好きな日時にLINEで下記の内容を本校公式LINEに送信してください
・お名前
・学校名/学年(高校既卒の場合は職業など)
・WEBオーキャン希望
所要時間は1時間程度なので、時間に余裕のある時にお願いします。
 毎日21時まで受け付けています。

出願時の選考料(20,000円)が免除される『AO入試前期奨励制度』では、2回以上のイベント参加が必要ですが、その1回目はWEBオーキャンでも結構です
※緊急事態宣言中のみ、上記の(2)の場合で2回参加のカウントといたします。

▶︎京都福祉専門学校 公式LINEはこちらです

ぜひご参加ください。

京都福祉のAO入試は少し違います

2021年 3月24日お知らせ入試

京都福祉専門学校のAO入試は、普通のAO入試とは少し違います。
その大きな特徴は”エントリー前に体験授業と面談をする”という点です。

受験生はひとりじゃないけど、学校もひとつじゃない。
だから、エントリー前に対等な関係でお互いが審査し合うことを大切にしています。

まずはオープンキャンパスに参加して、その中で体験授業と面談を行います。
しっかり学校を理解して、入学したい!と思ったら、エントリーしてください。

京都福祉専門学校はあなたと対等な関係で向き合い、審査を進めることをお約束します。
まずはオープンキャンパスに参加してください。

▶︎お申し込みはこちらからお願いします。