入試

AO入試後期日程がスタートします!

2019年 8月27日お知らせ入試



次年度入学生のためのAO入試について、9月より後期日程がスタートします。
ここでもう一度おさらい。
京都福祉専門学校のAO入試は、他とは少し違います。

一般的なAO入試は
1)エントリーシート提出(2)体験授業・面談(➡︎合格内定)(3)内定者は出願、合格

という流れですが、京都福祉の場合はこのようになっています。

1)体験授業・面談 (オープンキャンパスにて)
⬇️
2)エントリーシート提出・・・審査に通れば合格内定
⬇︎
3)内定者は出願し、合格

まずはみなさんに京都福祉専門学校を見極め、審査していただくのが(1)の段階。
オープンキャンパスで体験授業をし、個別にお話をして学校をより深く理解していただき、「京都福祉で学びたい!」と思っていただいたらエントリーシートを提出します。

まずは、オープンキャンパス・ショートオーキャンにご参加ください。
次回は9月8日(日)のショートオーキャン

お申し込みはこちらです

大学・短大生、社会人のみなさまへ

2019年 7月26日オープンキャンパスお知らせスクールライフ入試


京都福祉専門学校には、いろいろな年代の生徒がいます。

一番多いのは、やはり高校新卒で入学してくる生徒たち。
しかし、意外に多いのがいわゆる「社会人入学」という既卒生で、在校生の約4人に1人が、大学や短大、社会人経験を経て在籍しています。(年長者では、50代の生徒も在籍しています。)

社会人入学で最も多いのが、「大学を辞めて再入学する」というパターンです。
大学全入時代と言われて久しいですが、大学等での生活に疑問を持ち、中退してから京都福祉に入学してくる生徒は、毎年見られます。

本校では、高校既卒生の方においても【AO入試】をオススメしています。
気になる学費面においても、様々な学費支援制度があり、場合によっては学費が0円となる場合もあります。

AO入試のスタートは、オープンキャンパスから。
平日の個別相談も受け付けています。
まずは宇治の京都福祉専門学校までお越しください(駐輪/駐車場の利用可能)。

オープンキャンパスはこちら

平日の個別相談はこちら(8/9〜15は受付不可

7/7は京都福祉でリハビリの専門家と介護を学ぼう!

2019年 6月26日オープンキャンパスお知らせ体験入学会入試

7/7(日)は13時から京都福祉のオープンキャンパスです。

今回はリハビリテーションのプロを講師に迎えて「体の仕組み」について学びます。
介護をする上で、絶対に役立つ体の仕組みや使い方。
より良い介護をするだけでなく、介護者の健康を守ることもできます。

もちろん学生スタッフもご一緒します。
まずは気楽にご参加ください。

▶︎お申し込みはこちらです。


また、同日11時からは「ショートオーキャン」も行います。
今回は【AO入試説明会編】なので、ミニ介護体験もあります。
こちらのお申し込みは不要ですが、不安な方は公式LINEまでおしらせください。

▶︎京都福祉の公式LINEはこちら。
LINEでの個別相談も受け付けています。

2019年度生 追加募集決定のお知らせ。

2019年 3月10日お知らせ入試

2019年度入学生の、追加募集が決定しました。
詳細は下記の通りです。
介護福祉士の国家試験合格率95.7%の京都福祉専門学校で、一生モノの資格を目指しませんか?
平日の個別相談はいつでも受け付けていますので、お気軽にお問い合わせください。

<第3次募集 最終日程>
出願期限:3月15日(金)
入学試験日:3月17日(日)
 
 

<2019年度生 追加募集>

出願期限:2019年3月25日(月)18時まで

入学試験日:出願日に応じて適時受験可能。ご相談ください。
 

※上記の第3次募集期間内でも、ご都合に応じて適時試験を行います。ご相談ください。

願書等の資料請求はこちらからお願いします。

平日の個別相談はこちらからお申し込みください。

公式LINEでのご相談はこちら

AO入学前教育 最終回

2019年 3月9日お知らせ入試学校の様子実習授業

12月から行っていたAO入学前教育もいよいよ今回が最終日。
今回は丸岡校長が授業を担当し、ベッドメイキングについて学びました。

手順を覚えるだけでも大変でしたが、みんな苦戦しつつもなんとかついてきてくれました。
利用者様が少しでも快適に、気持ちよく暮らせるように。
ベッドメイクの仕方だけでなく、片付け方や置き方など、何もかもに使う人への心配りが込められていて、入学後はそういった点も大切にしてほしいです。

みんなすっかり学校になれてきた様子で、こういったところもAO入試が選ばれる理由のひとつなんですね。
この後、4月4日には新入生ガイダンス、4月5日には入学式を行います。

つぎも元気な笑顔で登校してくださいね!
 
  
−−−−−−−−−−−−−−−−−
2019年度入学生の 入学願書受付はまだ行っております。
興味をお持ちの方は、急いで平日の個別相談にお越しください。
お申込みはこちらです。

京都福祉専門学校は入学願書受付中です

2019年 2月14日お知らせ入試

IMG_9664IMG_9665IMG_9666


京都福祉専門学校は介護福祉士の養成校。
お茶の街、宇治市にあります。
京都で一番の実習施設、国家試験の高い合格実績など、学びの質はどこにも負けない自信があります

京都福祉では知識と技術をしっかり身につけるだけでなく、その土台となる心の部分も大切にしています。
国家試験合格が目的じゃない。介護福祉士として活躍し、必要とされる人間になりたいなら、迷わず京都福祉専門学校を選んでください。

4月入学生の入試は残り3回。早めにご相談ください。
特に社会人の方は2月中早いうちに必ずご相談を。

福祉OC、体験くるくるモバイル

AO入学前教育 第3回

2019年 2月9日お知らせ入試

IMG_9529 IMG_9533 2

2/9に第3回目のAO入学前教育を行いました。
専門学校ってどんなところ?介護福祉士の仕事って?国家試験ってどんな感じ?
など、学校に入ってからのあんなことやこんなことを説明しました。

その後は、宿題としてみんなに買ってきてもらったおやつ(200円以内)を使って、なぜそれを選んだのか、どこで買ったのかなどを、みんなの前でそれぞれプレゼンテーションしてもらいました。

入学前教育はいよいよ残り1回。4月からはみんな仲良く京都福祉の1年生ですね

ところで・・・・

京都福祉のAO入試が新しくなります!

2020年度生の募集から、AO入試の選考方法が変わります。
始まりはオープンキャンパスから。
まずはあなたが京都福祉を体験して、審査してください。

体験授業や先輩ミーティングを経験して、納得したらエントリー。
エントリーシートの提出は6月1日からです。

もっと自然に。もっとオープンに。もっとフェアに。
あなたと京都福祉が対等な関係で向き合うことで、納得の進路決定をしましょう!

オープンキャンパスお申し込みはこちらです

社会人の皆様に<公共職業訓練>について緊急のお知らせ(申込み3/1まで)

2019年 2月1日お知らせ入試

京都府にお住いの社会人のみなさまに、緊急のお知らせです。

 求職者訓練1

平成31年度の公共職業訓練において、介護福祉士養成科「京都福祉専門学校コース」の設置が認められました。

この制度は、高等学校卒業以上の社会人の方(詳細はチラシをご参照ください)を対象にしたもので、京都福祉専門学校での2年間の専門教育を、受講料無料で受けることができます。

さらに、一定条件を満たす場合は、訓練期間中、雇用保険による手当等の援護措置もあります。

つまり、国家資格を取得して、就職するチャンス!しかも2年間の受講料は無料です。
募集期間等は下記の通りです。募集定員があるので、早めにご相談ください。

訓練期間:2019年4月〜2021年3月
募集期間:2019年2月1日(金)〜3月1日(金)
募集定員:10名
受験資格:
 受講対象者は公共職業安定所(ハローワーク)にて求職申込をされている方で、高等学校卒業以上(同等の資格を含む)の者であって、以下の条件全てに該当する方
1)介護福祉士を取得する明確な意思があり、正社員就職を希望する方。
2)ジョブ・カードを活用したキャリアコンサルティングにより受講が必要と認められた方。
  ※ただし、平成30年3月既卒者および平成31年3月に卒業予定の新規学卒者の方は除きます。

なお、受講料は無料ですがテキスト代や学生保険等に関して、1年次77,000円程度、2年次14,000円程度が必要になります。

 詳細はチラシをご参照ください

詳しいご相談は、京都福祉専門学校までお問い合わせください。説明会(申込不要)を開催しております。

また、京都高等技術専門校での説明会は2月12日(火)10時からも開催されます。
(京都高等技術専門校 TEL)075-641−4451

オープンキャンパス開催!! AO入試の説明も始まっていますよ♪

2019年 1月20日オープンキャンパスお知らせ入試

1月20日にオープンキャンパスを行いました。
今回は【介護技術体験】で、学生スタッフと一緒に本校自慢の実習室でたっぷり体験していただきました。

京都福祉のオープンキャンパスは少人数制でゆったり体験できます。
終了後には個別面談も可能ですので、ぜひ参加してくださいね

福祉体験LINE
次回は2月2日のボッチャ体験。
だれでも簡単で、ぜったい楽しい!ボッチャの世界をぜひ体験してください。
お申し込みはこちらです。

また、今回から2020年度入学生のためのAO入試プログラムがスタートしました。
2020年度生の募集から、京都福祉のAO入試は新しくなります。
始まりはオープンキャンパスから。
体験授業や先輩ミーティングで、京都福祉のことをしっかり感じてください。
◆福祉AO 外面 ◆福祉AO-中面IMG_8848
先輩ミーティングでは、京都福祉の現役生徒が生徒目線での学校生活や学校の秘密を説明します。
カフェでおしゃべり♪ といった感じの気軽な感じなので、気になることはどんどん質問してくださいね。

まずはオープンキャンパス。
ぜひお越しください!!

-----------
京都福祉の公式LINEにもご登録ください。
ちょっとした相談や質問も1対1のトークでどうぞ( ´ ▽ ` )

第二次募集入学願書受付中!まずはご来校ください

2019年 1月9日オープンキャンパスお知らせ入試

学校見学

2019年度入学生の第二次募集が始まっています。
これからの日本でもっとも必要とされる仕事のひとつ【介護福祉士】は安心の国家資格。

施設利用者様の生活に笑顔でよりそい、支える仕事です。
興味をお持ちの方は、ぜひオープンキャンパス等にお越しください。
お申し込みはこちらです。

土日は忙しい方や、急ぎ相談をされたい方は、平日の個別相談をご利用ください。
お申し込みをいただければ20時まで受付可能です。
こちらからお申込みください。

<第二次入試日程>

第1回2019年 1月14日(月祝)2018年 12月17日(月)〜2019年 1月11日(金)
第2回2019年 1月20日(日)2019年 1月15日(火)〜2019年 1月18日(金)
第3回2019年 2月 2日(土)2019年 1月21日(月)〜2019年 2月 1日(金)
第4回2019年 2月24日(日)2019年 2月 4日(月)〜2019年 2月22日(金)