入試

指定校推薦入試 願書受付について

2022年 9月24日お知らせ入試

指定校推薦入試 願書受付について

2023年度入学生の指定校推薦入試について、下記の通りお知らせします。

【指定校推薦入試】
対 象 :本校が指定した高等学校を2022年度に卒業する者
試験日  :2022年10月16日(日)
出願期限:10月1日〜10月14日
選考方法:書類・面接
※指定校推薦書や学費支援制度の申請書については、本校オープンキャンパス等にて所定用紙をお渡しします。遠方にお住まいの方はご相談ください。
※指定校推薦入試の試験日はこの日だけです。ご注意ください。

その他の入試>>>
▶︎AO入試
▶︎自己推薦入試・一般入試

全ての入試制度でインターネット出願を採用しています。
▶︎インターネット出願はこちら

ご相談は公式LINEでも可能です。ぜひご登録ください。

公式LINEはこちら

AO入試後期日程エントリー受付中!まずはオーキャンへ

2022年 9月7日オープンキャンパスお知らせ入試

AO入試後期日程が始まっています

おかげさまで前期日程は多くのエントリーをいただき、次年度入学生のAO入試による募集人数は残り少なくなってきました。

後期日程は期間が細かく分かれていないため、募集人数に達し次第エントリー受付を終了いたします。
今からお考えの方は、まずはオープンキャンパス等でご相談ください。

9月は10日・17日の午前と午後にオープンキャンパスを行います。

▶︎こちらからお申し込みください

【重要】AO入試前期日程についてのお知らせ

2022年 8月16日オープンキャンパスお知らせ入試

AO入試についてのお知らせとお願いです。

2023年度入学生のAO入試について、前期日程エントリー受付は8/31までとなっております。
出願時の選考料(2万円)が免除される「AO入試前期奨励制度」は、前期日程でのエントリーが条件となっておりますので、ご注意ください。

本校のAO入試エントリーには、必ず1回のオープンキャンパス、あるいは平日の個別オーキャン参加が必要です。まずは来校の上、ご相談ください。

※AO入試では予定人数に達し次第、エントリー受付を終了いたします。早めにご相談ください。
 昨年度は前期日程のみでエントリー終了しております。
 本年度も早いペースでエントリーをいただいているため、後期日程で受け付けた場合においても、早めの受付終了が予想されます。
 できるだけ早めのご相談をお願いいたします。

▶オープンキャンパスのお申し込みはこちら

▶平日の個別オーキャンはこちらからお申込みください

AO入試エントリー第3期

2022年 6月20日オープンキャンパスお知らせ入試

2023年度入学生のAO入試が始まっています!

AOエントリーは前期・後期日程があり、前期は第6期まで予定しています。
昨年度は募集定員充足のため、後期日程を行わずに受付終了しています。
お早めにご相談ください。

現在は第3期日程で、期間は6月30日までとなっています。
なおAOエントリーには、”AOエントリー資格証”が必要です。

AOエントリー資格証はオープンキャンパスや平日の個別オーキャンで発行します。
まずは京都福祉専門学校にご参加ください

▶︎オープンキャンパスお申し込みはこちら

▶︎平日の個別オーキャンはこちらからお申し込みください。

▶︎▶︎学校の場所もご確認ください

【重要】AO入試エントリー受付中!

2022年 6月8日オープンキャンパスお知らせ体験入学会入試

6月からスタートしたAO入試エントリーの受付状況について、今年度は昨年度を大きく上回る速いペースでのエントリーをいただいています。

京都福祉専門学校のAO入試へのエントリーには、オープンキャンパスで発行する「AOエントリー資格証」が必要です。
エントリー期間について前期日程は第6期までを予定していますが、募集定員を満たした場合は前期日程中においても受付を終了いたします。

また、エントリーまでにオープンキャンパスに2度参加することで、受験時の選考料が免除される「AO入試前期奨励制度」では、6月以降は条件が【出願までに2度のオープンキャンパス参加】となります

次回オープンキャンパスは6/11、6/19等に開催します。
今からエントリーをお考えの方は、できるだけ早期にご参加いただきますようよろしくお願いいたします。

▶︎AOエントリー受付中!
 オープンキャンパスのお申し込みはこちらです

オープンキャンパスを行いました

2022年 5月29日オープンキャンパスお知らせ入試

AOエントリー受付開始直前の5月29日、オープンキャンパスを開催しました。

今回も多くの参加者にお越しいただきました。午後はレクリエーション&介護体験で、学生スタッフや付き添いのご家族も一緒に、ラダーゲッターというゲームを楽しみました。
説明では特にAO入試について、参加者の皆様は熱心に説明を聞いてくださいました。

いよいよ6月からはエントリー開始!
まずはオープンキャンパスで発行する「AOエントリー資格証」が必要です。

まだエントリー資格をお持ちでない方は、まずはオープンキャンパスにご参加ください。次回は6月11日に開催します。

▶︎お申し込みはこちらです。

5月29日のオープンキャンパスについてお知らせとお願い

2022年 5月10日オープンキャンパスお知らせ入試

5月29日のオープンキャンパスについて、
お知らせとお願いです。

5月開催のオープンキャンパスについて、すでに多くのお申し込みをいただいております。
5月14日は午前・午後ともに満席のため受付終了となっています。

5月29日(日)についても午前はまだ空席があります。
同日の午後は5組の定員に達しておりますが、AOエントリー開始直前ということもあり、特別に枠を若干名広げて参加を追加募集ことといたします。
ただし、追加募集の参加に関しては、これまでオープンキャンパスに参加をしていない方を対象とします。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解のほどよろしくお願いいたします。

オープンキャンパス参加のお申し込みはこちらからお願いいたします。

AO入試エントリー受付に関して

2022年 5月9日オープンキャンパスお知らせ入試

6月1日のAO入試エントリー受付開始が近づいてきました。

2023年度入学生のAO入試前期日程が、いよいよ6月1日にスタートいたします。

学校案内でもお伝えしている通り、本校では予定している定員に達した場合、募集期間内においてもAOエントリー受付を終了します。
昨年度は、非常に速いペースでAOエントリーが進み、前期日程終了(8月末)をもって後期日程を行わずにエントリー受付を終了することとなりました。

AOエントリーには必ず1度のオープンキャンパス参加が必要で、出願時に選考料免除となる「AO入試前期奨励制度」を希望される方は2度の参加が必要となります。

現時点で昨年度を上回るオープンキャンパス参加数をいただいており、本年度も早い段階でのAOエントリー受付終了が予想されます

ご迷惑をおかけしますが、本校入学に興味をお持ちの方は、早い時期でのご相談をお願いいたします。平日の個別相談もお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。

本校オープンキャンパスは毎回5組限定での開催であるため、早期にお申し込みください。
よろしくお願いいたします。

➡ AOエントリー資格発行中!5組限定オープンキャンパスはこちら

➡平日の個別オーキャンは18時まで。こちらからお申込みください

※こちらもご確認ください。
AO入試について詳しくはこちら

京都福祉の4月

2022年 4月30日オープンキャンパスお知らせスクールライフ介護技術入試

今年も京都福祉の4月が終わりました。
変わらず真剣に学ぶ2年生、その姿を追うように新入生も非常に真剣に学んでいます。

京都福祉ならまじめに学べる。
人のため、社会のため、そして自分の未来のため。
介護福祉士養成単科校だからこその学びで、生徒たちは日々成長を続けています。

明日からは5月、そして6月からは早くも2023年度生募集のAO入試エントリー受付が始まります。
本気で介護福祉士を目指す方は、オープンキャンパスにぜひ参加してください。

▶︎お申し込みはこちらです

佛教大学 通信教育課程との連携協定を締結

2022年 4月18日お知らせ入試

この度、京都福祉専門学校は佛教大学 通信教育課程との連携協定を締結しました。

これにより、本校で介護福祉士国家資格を取得後、佛教大学通信教育課程に編入学して、社会福祉士や精神保健福祉士、教員免許等の幅広い資格取得を目指す際に、入学金 30,000円が免除されます。

この協定により、本校生徒・卒業生の活躍の場が大きく広がることになります。
詳細は京都福祉専門学校オープンキャンパスにてご相談ください。

▶︎オープンキャンパスお申し込みはこちら