入試

2025年度生 AOエントリー資格証発行中!

2024年 2月17日オープンキャンパスお知らせ入試

AOエントリー資格証発行中!

2025年度入学をお考えの高校2年生以上の皆様を対象にしたAO入試のエントリー資格証を発行しています。
このエントリー資格証は、6月1日からのAOエントリーに必要となります。

発行はオープンキャンパスにて行っていますので、まずは参加してください。
▶︎AO入試について詳しくはこちらをご覧ください

▶︎▶︎オープンキャンパスへのお申し込みはこちらからどうぞ

 

<社会人のみなさまに緊急のお知らせです>

2024年 2月1日オープンキャンパスお知らせ入試

社会人のみなさまに緊急のお知らせ

京都府からの委託訓練として、国家資格を取得し正社員就職を目指す「離職者等再就職訓練事業【長期高度人材育成コース】<介護福祉士養成科>を京都福祉専門学校にて開講することとなりました。

授業料無料(別途教材費等自己負担)で介護福祉士の国家資格をめざせる2年制のコースで、申し込み期間は、令和6年2月1日(木)から3月1日(金)です。

詳細は本校にて個別説明会を行います。
完全予約制となっておりますので、早めにご相談ください。(※学校の場所はこちら
※最寄りのハローワークでもご相談可能です。

>>平日来校でのご相談はこちら<<

>>土日開催オープンキャンパスはこちら<<

 

▶︎詳細はこちらもご覧ください

オープンキャンパス&新入生のプレスクールを行いました

2024年 1月28日オープンキャンパスお知らせスクールライフ入試

オープンキャンパスを行いました。
今回は「ベッドメイキング」や様々な介護グッズについての体験授業。
参加者の皆さんは興味深そうに体験してくださいました。
次回は2月10日(土)の午前か午後か選んで、ぜひ参加してください!

→お申し込みはコチラです

この日は新年度の入学予定者を対象にした「京都福祉プレスクール」の第1回も行いました。
もうすでに入学が決まっているみなさんが集まり、親睦を深めたり事前学習をするこのイベント。近くに住んでいる方がメインでしたが、中には岡山県からわざわざ参加してくれた方もいらっしゃいました。

初回はさすがに緊張の様子でしたが、レクリエーションを通じて、少しだけ仲良くなれたみたいです。
プレスクールは残り2回。次回もよろしくお願いします♪

2025年度生 AO入試の新シーズン開幕!

2023年 12月21日オープンキャンパスお知らせ入試

2025年度入学生のための

AO入試新シーズンが始まります

AO入試とは「求める生徒像(アドミッションポリシー)」に照らし合わせて、総合的に合否が決まる入試制度で、早期に結果がわかることが最大の特徴です。

AO入試のすすめ方は次のとおりです
1)オープンキャンパスに参加して、体験授業&AOミーティングを受ける
  → 高校2年生以上の参加者にAOエントリー資格証をお渡しします。
2)6月以降にAOエントリーを行う
  → 審査に通れば出願許可となります。
3)8月以降出願手続きを取り、合否決定
  →出願後に試験は行いません

まずは、1月からのオープンキャンパスに参加して「AOエントリー資格証」を手に入れてください。

AO入試についての詳細はオープンキャンパスでご説明します

▶︎オープンキャンパスはこちらからお申込みください

AO入試後期日程が始まります

2023年 8月29日オープンキャンパスお知らせ入試

2024年度入学をお考えのみなさまを対象とした

AO入試の後期日程がスタートします

AO入試の選考手順は下記の通りです。
1)オープンキャンパス/個別オーキャン参加
 イベントで体験授業・個別相談を受けて、AOエントリー資格証を入手してください。本校はこの段階を一次審査としています。  
2)AOエントリー(ネットエントリー方式)
 提出されたエントリー内容をもって、書類審査を行います(二次審査)
3)出願手続き(ネット出願方式)
 審査後に、出願許可を得た方は出願手続きを経て、正式な合格となります。

★エントリー期間:2023年9月1日(金)~11月12日(日)

まずはオープンキャンパスにお越しください。
次回は9月9日(土)に開催します。

▶お申し込みはコチラからどうぞ

さぁ学校選びに動き出そう!!

2023年 6月30日オープンキャンパスお知らせ入試

高校3年生や社会人の皆様、進路選びは進んでいますか?

京都府南部に介護福祉士養成校は3校あります。
もちろん宇治にある京都福祉専門学校がオススメですが、自分に合う学校選びのためには比べることも大切です。
「でも何から比べれば?」というあなたは…

まずは学校の場所から確認してみましょう!

▶️宇治市にある京都福祉専門学校

▶️京都市伏見区にある京都医療福祉専門学校さん

▶️京都市中京区にある京都YMCA国際福祉専門学校さん

そしてオープンキャンパスに参加しましょう!
まずはしっかり学べる京都福祉専門学校にぜひどうぞ🙏

>>オープンしたキャンパス申込はこちら<<

AO入試受付中!まずはオープンキャンパスへ

2023年 6月19日オープンキャンパスお知らせ入試

京都福祉専門学校では2024年度入学生のための
AO入試エントリー受付中です。
改めて、AO入試についてお知らせします。

◆AO入試とは?

入学意志が明確である者に対し、面談などで多角的、総合的に能力を評価し、求める生徒像と照らし合わせて合否を決定する入試制度です。

◆選考手順は?

1.オープンキャンパスに参加
_体験授業・AOミーティングに参加してください。
_参加者には【AO入試エントリー資格証】を発行します。
_→通常エントリー後に行う審査をここでに行います。
_学校と参加者が対等な立場で審査し合うのが京都福祉方式です。

2.AOエントリーを行う >合格内定
_インターネットエントリー方式なので、お手持ちのスマートフォン等からエントリーしてください。
_※審査の結果、合格内定者には【出願許可書】を発行します。

3.出願手続きを行う >合格
_出願許可者は8月以降、インターネット出願&書類送付にて正式に出願手続きを行なってください。1週間以内に合格通知を発送します。

AO入試前期奨励制度
本校のオープンキャンパスや個別オーキャンに2回以上参加し、かつAO入試前期日程にてエントリーをした者に対して、出願時の選考料2万円を免除する制度。2度目の参加はエントリーから出願の間でも結構です

まずはオープンキャンパスに参加してください

お申込みはこちらからお願いします

AO入試エントリー開始直前!お知らせ週間(5)

2023年 5月26日オープンキャンパススクールライフ入試

AO入試エントリー開始直前!お知らせ週間5日目

2024年度生AO入試のエントリー受付が6/1に始まります。
今週はそんなAO入試についてお知らせしています。
1日目は選考スケジュールについてお知らせしました
→AO入試前期奨励制度についてお知らせしました
→AO入試ってなに?についてお知らせしました
→資格チャレンジ奨学金ついてお知らせしました

-------------------------

本日はまとめ 
とにかくAO入試をお勧めします!

AO入試について1週間お知らせしてきました。
本日はそのまとめです。

◾️AO入試は求める生徒像をもとに合否判定します
 まずは本気で介護福祉士になりたいあなたをお待ちしています。
◾️AO入試は早く決まります
 早くて6月中に出願許可、正式な合格も8月には決定します。
 また、初年度授業料に充当する奨学金10万円を支給します。
◾️AO入試前期奨励制度で選考料が無料になります
 オーキャン等に2回参加し、前期日程にエントリーすると、出願時の選考料2万円を免除します。
◾️早期に決まったら資格チャレンジ奨学金!
 取得した資格検定により、授業料減免があ理ます。AO入試で早く決まったら、チャレンジしてください。

毎年入学者の90%以上がAO入試を選んでいます。

まずは5組限定・午前午後の分散開催・駐車場利用OKの「密らないオーキャン」に参加して、AOエントリー資格証を手に入れてください。

▶ オープンキャンパスのお申し込みはこちら

AO入試エントリー開始直前!お知らせ週間(4)

2023年 5月25日オープンキャンパスお知らせ入試

AO入試エントリー開始直前!お知らせ週間4日目

2024年度生AO入試のエントリー受付が6/1に始まります。
今週はそんなAO入試についてお知らせしています。
1日目は選考スケジュールについてお知らせしました
→AO入試前期奨励制度についてお知らせしました
→AO入試ってなに?についてお知らせしました

-------------------------

本日は… AO入試で早く決まったその後は?
資格チャレンジ奨学金制度をご存知ですか?

早期に結果がわかるAO入試、正式に出願手続きを行い合格が決定するのは8月初旬です。
合格が決まった後は、勉強やクラブ活動、趣味に遊びなど…色々なことに挑戦してください!その中でおすすめなのがこの制度です

〜資格チャレンジ奨学金制度とは〜
京都福祉専門学校に合格後も、入学までの期間に継続的な資格・検定試験に向けての学習を奨励するための制度です。指定した一定の資格・検定に合格することによって段階的に奨学金を付与し、1 年次の後期授業料より減免します。

<条 件>
本校の入学試験に合格後、チャレンジ期限までに本校の定める 資格・検定に合格すること。(受験前に合格している資格・検定も対象)

この制度の最大の特徴はチャレンジ期限。
資格チャレンジ期限は、3月31日。
合格から入学までの期間も資格や検定にチャレンジしてください。

介護福祉士に必要な幅広い知識や教養に、積極的にチャレンジしてくださいね。

まずは5組限定・午前午後の分散開催・駐車場利用OK の「密らないオーキャン」にぜひお越しください。

▶ オープンキャンパスのお申し込みはこちら

AO入試エントリー開始直前!お知らせ週間(3)

2023年 5月24日オープンキャンパスお知らせ入試

AO入試エントリー開始直前!お知らせ週間3日目

2024年度生AO入試のエントリー受付が6/1に始まります。
今週はそんなAO入試についてお知らせしています。
1日目は選考スケジュールについてお知らせしました
→AO入試前期奨励制度についてお知らせしました

-------------------------

本日は… そもそものお話 AO入試ってなに??

専門学校の多くが採用するAO入試とは、「求める生徒像に照らし合わせて多角的・総合的に合否判断を行う」入試制度です。
一般的には筆記試験を行わず、面接や面談、体験授業で審査が進みます。

京都福祉の求める学生像(アドミッション・ポリシー)はこちらです。

  • 本校の教育理念・学園訓に共感し、将来、福祉関係の仕事に就きたいと考えている者。
  • チャレンジ精神を持って、努力を惜しまず、目標に向かって邁進できる者。
  • 様々な教養や経験を基に、人の気持ちに寄り添うことのできる介護福祉士を目指す者。

    少しわかりにくいでしょうか… 具体的に表現したものがこれです

まずは「本気で介護福祉士になりたい!」という熱意あるあなたをお待ちしています。

京都福祉のAO入試は学校と受験生がお互いに審査し合う独自形式です。
AO入試の詳細はオープンキャンパスでご説明します。

5組限定・午前午後の分散開催・駐車場利用OK の「密らないオーキャン」にぜひお越しください。

▶ オープンキャンパスのお申し込みはこちら