入試

AO入試エントリー、事前登録の受付開始!

2021年 5月16日オープンキャンパスお知らせ入試

AO入試エントリーが、いよいよ6月1日から受け付けます。
京都福祉専門学校では、2022年度生入試より、原則インターネット方式によるAOエントリーや出願となっています。

個人情報の登録は5月から可能ですので、こちらのページからアクセスして、ぜひご登録ください。
▶︎ https://www.syutsugan.net/kyoto-fukushi

AOエントリーをされる場合は、オープンキャンパスで発行する「AO入試プログラム参加証」が必要です。まだお持ちでない方は、LINE等でご相談ください。
▶︎ 京都福祉専門学校公式LINEはこちら

また、遠方にお住まいの場合はWEBオープンキャンパスもご利用いただけます。
▶︎ こちらをご覧ください。

▶︎▶︎来校型オープンキャンパスのお申し込みはこちらです。

緊急事態宣言)WEBオーキャンのご案内

2021年 4月29日オープンキャンパスお知らせスクールライフ入試

緊急事態宣言等、今年度も来校型オープンキャンパス開催が不安定な状況です。
来校型オープンキャンパスは、5/16から再開予定ですが(その後延長されたため、5/30までは個別対応で行います)、6月のAO入試エントリー開始を前に「AO入試プログラム参加証」をお持ちでない方に、WEBオーキャンをお勧めします。

【AO入試プログラム参加証】は2つの方法で完成できます。

1)来校型オープンキャンパスに参加
「体験授業」「個別相談「(AOミーティング)」に参加する。

2)WEBオーキャンと来校での面談
お好きな日程でWEBオーキャン(体験授業扱い)に参加、後日ご来校をいただき、個別相談(AOミーティング)を行う。

いずれの方法でも結構ですご都合に合わせて選択してください。

WEBオーキャンの参加方法

お好きな日時にLINEで下記の内容を本校公式LINEに送信してください
・お名前
・学校名/学年(高校既卒の場合は職業など)
・WEBオーキャン希望
所要時間は1時間程度なので、時間に余裕のある時にお願いします。
 毎日21時まで受け付けています。

出願時の選考料(20,000円)が免除される『AO入試前期奨励制度』では、2回以上のイベント参加が必要ですが、その1回目はWEBオーキャンでも結構です
※緊急事態宣言中のみ、上記の(2)の場合で2回参加のカウントといたします。

▶︎京都福祉専門学校 公式LINEはこちらです

ぜひご参加ください。

京都福祉のAO入試は少し違います

2021年 3月24日お知らせ入試

京都福祉専門学校のAO入試は、普通のAO入試とは少し違います。
その大きな特徴は”エントリー前に体験授業と面談をする”という点です。

受験生はひとりじゃないけど、学校もひとつじゃない。
だから、エントリー前に対等な関係でお互いが審査し合うことを大切にしています。

まずはオープンキャンパスに参加して、その中で体験授業と面談を行います。
しっかり学校を理解して、入学したい!と思ったら、エントリーしてください。

京都福祉専門学校はあなたと対等な関係で向き合い、審査を進めることをお約束します。
まずはオープンキャンパスに参加してください。

▶︎お申し込みはこちらからお願いします。

2022年度生のためのAO入試新シーズン! 前期奨励制度?

2021年 2月16日オープンキャンパスお知らせ入試

 

2022年度入学生のためのAO入試新シーズンが始まっています!

京都福祉のAO入試はひと味違う。
まずはオープンキャンパスに参加して、あなたと学校がお互いに審査しあうところからスタートします。
また今回から【AO入試前期奨励制度】がスタートします。
この制度は、受験時の選考料(2万円)が免除される制度で、下記の条件を満たした方が対象です。
・2021年1月以降、オープンキャンパスに2回以上参加
・AO入試前期日程(6/1〜8/27)でエントリー

まずは1回目のオープンキャンパスにご参加ください。
2/28のオープンキャンパスは、完全個別対応で開催します。

学校公式LINEに、お名前と希望日時(オープンキャンパスは10時〜15時まで)を送信するだけでお申し込み完了です。

その他にも新しい学費支援制度についてご説明します。
ぜひご参加ください。

▶︎京都福祉専門学校 公式LINEはこちら」

入学に関する様々なご相談も可能です。

絶対に密らない【WEBオーキャン】のお知らせ

2021年 1月15日オープンキャンパスお知らせ入試学校の様子

京都福祉専門学校はWEBオーキャンを開催しています

◆WEBオーキャンとは?
動画視聴やLINEによるチャット相談で、京都福祉をより深く理解できます。
自宅から参加でき、ビデオ通話による面談は行いません
 新高校3年生以上の方にはAO入試エントリーに必要な「AO入試プログラム参加証」を発行します。
ーーーーーーーーーーーーーーーー

◆ WEBオーキャンの進めかた ◆

1)京都福祉公式LINEに登録する
→ 公式LINEにはこちらから登録してください。

2)WEBオーキャンに申し込む
▷LINEにて下記の内容を送信してください。
 ・お名前
 ・学校名/学年(社会人の方は職業など)
 ・WEBオーキャン希望
※40分程度必要なので、ご都合の良い時間にどうぞ(事前予約不要)。


3)動画視聴&LINEチャット相談
動画を視聴して、質問や相談をします。何でも遠慮なく聞いてください。40分程度必要です。 ビデオ面談は行いません。

4)WEBオーキャン終了
新高校3年生以上の方(2022年度入学希望者)には、AO入試エントリーに 必要な【AO入試プログラム参加証】を送付します。 ぜひ来校型オープンキャンパスにもお越しください。

お申し込みは毎日21時まで受け付けています(事前予約不要)
WEBオーキャン参加後も、落ち着いたらぜひオープンキャンパスにご来校ください


5)WEBオーキャンからエントリーの場合、後日来校にて個別面談をおこないます。
ビデオ通話による個別面談をご希望の方は、本校までお知らせください。

【重要】入学をお考えの皆様に大切なお知らせです

2021年 1月8日お知らせ入試

2021年度生の入学願書受付について、京都福祉専門学校では募集定員の充足が近づいてきました。

募集定員を充足した場合、募集期間内においても入学願書受付を締め切ります。

本校入学に興味をお持ちの方は、早めにご相談をいただきますよう、よろしくお願い申し上げます。

▶︎オープンキャンパスお申し込みはこちら

▶︎平日の個別相談はこちら

AO入試しめ切り間近!まずはオープンキャンパスにご参加ください。

2020年 10月26日オープンキャンパスお知らせ入試

2021年度入学生のAO入試エントリー受付締め切りが、11月20日(金)に迫っています。

◆本校のAO入試は、「オープンキャンパスでエントリー資格を得る」ことからスタートします。

おかげさまでエントリー数が前年の約2.3倍となった昨年度に比べて、今年度はさらに約1.3倍と、2年連続で志願者数が大きく伸びています

興味のある方は、まずは11月7日(土)のオープンキャンパスにご参加ください。

お申し込みはこちらです!

また、週末がお忙しい方には、平日の個別オーキャンもお勧めしています。
平日毎日18時まで個別に受付が可能です。
完全予約制なので、必ずお申し込みの上ご参加ください。

個別オーキャンのお申し込みはこちら

AO入試志願者 2年連続大幅増加中!ご相談はお早めに。

2020年 10月12日オープンキャンパスお知らせ入試

京都福祉専門学校では、2021年度入学生のAO入試エントリーを受け付けています。

本校のAO入試は、オープンキャンパスなどに参加する中で自然に選考を進めることができ、受験生と学校が対等な立場で審査し合うことで、納得の入学を目指します。

AO入試は2年連続で志願者が大きく増加中です。
昨年度は前年比230%以上のエントリーをいただき、今年度は前年同時期で120%のエントリーをいただいています。

あなたもぜひ一度オープンキャンパスや平日の個別オーキャンにお越しください。
お申し込みは日程とお名前を送るだけの「LINE申込み」をお勧めしています。

▶︎こちらからぜひお申込みください

第1回入試:リモート面接を実施しました

2020年 10月10日オープンキャンパスお知らせ入試

 

2021年度生の第1回入学試験を行いました。

今回は来校による面接だけでなく、ZOOMを利用したリモート面接も実施しました。
コロナ禍において、遠方からの受験生には不安がある方もいらっしゃいます。

新しい技術を利用することで、安心・安全のリモート面接を行えました。
今後もAO面談、入試面接でリモート形式に対応します。興味をお持ちの方は、ぜひお問い合わせください。

 

AO入試 受付中!

2020年 9月29日お知らせ入試

2021年度生のAO入試を受け付けています!
京都福祉のAO入試は、次の順に進みます。

1)オープンキャンパス等のイベント参加
2)エントリーシート提出
3)願書提出11月

エントリーシート受付は11月20日(金)までです。
早めのエントリーをお願いします。

まずはオープンキャンパスにご参加ください