体験入学会

【重要】AO入試エントリー受付中!

2022年 6月8日オープンキャンパスお知らせ体験入学会入試

6月からスタートしたAO入試エントリーの受付状況について、今年度は昨年度を大きく上回る速いペースでのエントリーをいただいています。

京都福祉専門学校のAO入試へのエントリーには、オープンキャンパスで発行する「AOエントリー資格証」が必要です。
エントリー期間について前期日程は第6期までを予定していますが、募集定員を満たした場合は前期日程中においても受付を終了いたします。

また、エントリーまでにオープンキャンパスに2度参加することで、受験時の選考料が免除される「AO入試前期奨励制度」では、6月以降は条件が【出願までに2度のオープンキャンパス参加】となります

次回オープンキャンパスは6/11、6/19等に開催します。
今からエントリーをお考えの方は、できるだけ早期にご参加いただきますようよろしくお願いいたします。

▶︎AOエントリー受付中!
 オープンキャンパスのお申し込みはこちらです

新年度のオープンキャンパス開催!

2022年 4月15日オープンキャンパスお知らせ体験入学会入試

2023年度入学生のためのオープンキャンパスが始まっています!

今年度も京都福祉は安心・安全でわかりやすい、”密らないオーキャン”を行います。
【密らないオーキャン】とは?
・午前の部/午後の部の分散開催
・各回は限定5名までの参加
・校内駐車場が利用可能
もちろん、マスクや消毒、換気の徹底など基本的な対策を行なっおり、少人数のため「大変わかりやすかった」と好評をいただいています。

4/17(日)13時からは「レクリエーション&ミニ介護体験」
 レクリエーションとは、簡単に言うと人と人が仲良くなるための技法。様々な工夫を凝らしたゲームなどで、誰もが気づけば笑顔になる、まさに「笑顔の魔法」です。

4/24(日)の13時からは「福祉カフェ&ミニ介護体験」
 今回の講師は本校2年生でコロンビアから来た留学生モントーヤさん。実はバリスタ資格を持つモントーヤさんから専門的なコーヒーのいれ方を学びつつ、介護・福祉についてお話ししましょう。
 コーヒーが苦手な方には、ジュース等もご用意するので、気楽にご参加ください

もちろん学校説明・AO入試説明・個別相談・ミニ介護体験を行います。

また、両日ともに10時からは少し短めのオープンキャンパスを開催。
学校説明・入試説明・学費説明・介護体験・施設見学・個別相談 を行います。

昨年度AO入試では、前期日程(〜8/31)にて予定人数をみたし、AO入試エントリー受付を終了しました。これから進路を考える方は、早めの日程で必ず一度はご参加ください。

▶︎▶︎密らないオーキャンのお申し込みはこちらです

オープンキャンパスについてお知らせとお願い

2022年 1月17日オープンキャンパスお知らせスクールライフ体験入学会

オープンキャンパスについてお知らせとお願い

京都府内においても新型コロナウイルス感染拡大が確認されております。
現在のところ、本校では今後予定しておりますオープンキャンパスはみなさまの安全を十分に考慮した上で開催する予定です。
なお開催に際し人数制限を行なっているため、必ず事前のお申込みをお願いいたします。

※今後の感染拡大状況によっては日程・内容等を変更、または中止する可能性があります。ホームページ上で随時ご案内いたしますので、ご確認ください。
また、すでにお申し込みの皆様はご連絡を差し上げる場合がありますので、本校公式LINEにお申し込みの上、お名前の送信をお願いいたします。
▶︎公式LINEはこちら

■参加予定の皆様へお願い
下記のいずれかに該当がある方は、来校をご遠慮いただきますようお願いいたします。
・37.5℃以上の発熱がある方
・体調が優れない方(風邪症状も含む)
・来校予定日から2週間以内に海外渡航歴がある方
・新型コロナウイルス陽性と診断されている方または陽性者と接触した可能性がある方
・通学している高校等で感染症による学級閉鎖あるいは休校措置が行われている方

外出が不安な方のために、WEBオープンキャンパスを実施しております。
ぜひ、ご家族の方と一緒に、ご自宅でご参加ください。

▶︎WEBオーキャンについてはこちらをご覧ください。

7/7は京都福祉でリハビリの専門家と介護を学ぼう!

2019年 6月26日オープンキャンパスお知らせ体験入学会入試

7/7(日)は13時から京都福祉のオープンキャンパスです。

今回はリハビリテーションのプロを講師に迎えて「体の仕組み」について学びます。
介護をする上で、絶対に役立つ体の仕組みや使い方。
より良い介護をするだけでなく、介護者の健康を守ることもできます。

もちろん学生スタッフもご一緒します。
まずは気楽にご参加ください。

▶︎お申し込みはこちらです。


また、同日11時からは「ショートオーキャン」も行います。
今回は【AO入試説明会編】なので、ミニ介護体験もあります。
こちらのお申し込みは不要ですが、不安な方は公式LINEまでおしらせください。

▶︎京都福祉の公式LINEはこちら。
LINEでの個別相談も受け付けています。

6/1は絶対楽しいオープンキャンパス!

2019年 5月23日オープンキャンパスお知らせ体験入学会

6/1のオープンキャンパスは「レクリエーション体験」です。

講師は京都府レクリエーション協会副会長の山本先生。
山本先生は本校でもレクリエーションの授業を担当し、生徒にも大人気の授業です。
まさに【笑顔の魔法】とも言うべき、山本先生のレクリエーションをぜひ体験しに来てくださいね。

終わったあとはミニ介護体験などを挟んで、大好評の「AO先輩ミーティング」です。自慢の学生スタッフが、生徒目線で学校生活を説明してくれます。

AO入試エントリーは6月1日スタート
エントリー前にかならず1度、オーキャンに参加してくださいね!

お申込みはこちらです。

学生マンション無料宿泊体験 〜オープンキャンパスにてご利用ください〜

2019年 2月27日オープンキャンパスお知らせ体験入学会

寒い寒いと行っているうちに、もうすぐ3月。
高校生のみなさんは学年末考査が近づいている頃でしょうか。

さて学年末考査が終わったら、いよいよ春休み。
この期間を利用して、京都福祉のオープンキャンパスに参加してみませんか?

3月は次の3日程で開催します。
 3月17日(日)13時から 介護技術体験
 3月24日(日)10時から 見えない世界を感じよう
 3月28日(木)13時から 学生スタッフとレクリエーション

全ての日程でAO入試の説明を行います。
高校2年生の方はこの機会にぜひご参加ください。(AO入試について)

また遠方からの参加をお考えの方、入学後は一人暮らしを…とお考えの方には、学生マンションの無料体験もご利用いただけます。
学校近くの優良学生マンションに1泊2日で無料宿泊が可能です。 
お問い合わせは【ナジック学生情報センター 宇治案内所】までお願いします。
TEL:0120-749-255

ナジック 学生マンション無料宿泊体験

2/2はボッチャで盛り上がりましょう!〜オープンキャンパスのお知らせ〜

2019年 1月24日オープンキャンパスお知らせスクールライフ体験入学会

福祉OC、体験くるくるモバイル

みなさんは【ボッチャ】をご存知ですか?

ボッチャはヨーロッパ発祥の、誰でも簡単に楽しめるスポーツです。
みなさんご存知のカーリングの陸上版みたいな感じ、といえばイメージしやすいでしょうか?
4人ずつのチームに分かれて、いかに標的となるボールに近くチームのボールを投げるかを競います。

ルールはとっても簡単で、老若男女 誰でも簡単にできます。
しかも、ぜったい楽しい

だれもが思わず笑顔になるボッチャを、学生スタッフと一緒に体験しませんか?
2月2日(土)のオープンキャンパスは【ボッチャ体験】です。
ぜひご参加ください。お申し込みはこちらです。


また、高校2年生の皆さんにはAO入試の説明も行なっています。
新しくなるAO入試のスケジュールは、オープンキャンパスからスタート。
ぜひ今のうちにご参加ください。詳しくはこちらです。

次回入試は1月14日(出願は1月11日まで)。ご相談は平日の学校見学で。

2018年 12月17日オープンキャンパスお知らせ体験入学会入試

2019年度入学生の次回入学試験は
1月14日(月祝)です。

ということは、出願は1月11日(金)まで。
なんと実はその日までに、オープンキャンパスやショートオーキャンがありません!!

「じゃあいつ相談すればいいの?」
というあなたには、平日の学校見学をオススメします。

年内の業務は12月27日までなので、そこまでの平日はいつでも相談を受け付けています。
あなたの都合の良い日程で、個別にじっくりご相談ください。

お申し込みはこちらです。

公式LINEでのお申し込みはこちらから。お名前と希望日時を送信してください。

どうぞお早めにご相談ください。

オープンキャンパス「介護体験」でした

2018年 11月23日オープンキャンパスお知らせ体験入学会学校の様子授業

今回のオープンキャンパスは【介護体験】でした。
体験の担当はなんと校長先生!
じつは校長は今も教壇に立ち、授業を担当している現役教員で、本校の卒業生でもあります。

参加してくださったのは高校生さんで、学生スタッフと一緒に、ゆっくり生活支援技術を体験しました。
学生スタッフの1年生ともたっぷりお話しできたので、学校の雰囲気をわかってもらえたのではないでしょうか?

京都福祉のオープンキャンパスは午後スタートなので、ゆっくり参加できます。
遠方の方もぜひご参加ください。

さて、次回のオープンキャンパスは12月2日(日)13時から。
京の文化で「花育」担当の市田先生と一緒に、きらきら綺麗な「ハーバリウム」を作りましょう!

福祉体験LINE12-2
こちらからお申し込みください(^ ^)

オープンキャンパスを行いました

2018年 10月21日オープンキャンパスお知らせ体験入学会

10月20日のオープンキャンパスは「こんなことも?介護の仕事です」というテーマ。

学生スタッフと一緒に、スムージー作りを行いました。
スムージーと介護って関係あるの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

でもこれが大アリなんです。
介護福祉士は、施設利用者さんの生活に寄り添って、生き甲斐や笑顔を忘れずに暮らすためのサポートをする仕事です。
生活に寄り添うという事は、つまりどんな事でも介護に繋がるという事。

今回は利用者さんの健康づくりのための計画としてのスムージー作り。
レシピや効果についての掲示物もパソコンで作りました。
肝心のスムージー作りは、とっても楽しい!何を入れたら?どれくらい?これも入れてみる?など。
参加された方は、学生スタッフとすっかり仲良しになっていました。

次回は、11月3日と10日にショートオーキャンを行います。
いずれも11時からと14時からの1時間、説明と見学を行います。
終了後は個別相談もあるので、忙しい方も是非気軽にご参加下さい。

お申込みはこちらです。