トピックス

3年連続志願者増加中!介護福祉士を目指す人が増えています。

2020年 11月11日お知らせ入試情報

京都福祉専門学校では、ただいま入学願書の受付中です。

実は今、介護福祉士を目指す人が増えていることをご存知ですか?

京都福祉専門学校では2019年度生〜2021年度生にかけて、3年連続で入学志願者が増加しています。

依然として人手不足が話題になる介護・福祉業界ですが、【人の役にたって、社会に貢献したい】という目的を持ち、国家資格 介護福祉士の取得を目指す人が増加しているようです。

また、職業の魅力として、その安定性にも注目が集まっています
超高齢社会を迎えた現代の日本において、介護福祉士の需要は、これから益々増加していくことは明らかです。

様々な感染症や自然災害などを受けて職を失う方が多く、またロボットやAIの発達で、将来的には今ある多くの職業が無くなるかも!?とも言われています。
そんな不安な時代であっても、対人援助職として人の幸せを支える介護福祉士は、これまでもこれからも本校の就職率は100%です。


福祉業界では、国家資格を持つ人材が今非常に求められています。
京都福祉専門学校で、国家資格「介護福祉士」を目指してみませんか?

オープンキャンパスにて、ご相談ください。
▶︎ お申し込みはこちらです。