アーカイブ: トピックス

台風14号接近 注意!!

2020年 10月9日お知らせ

台風14号が近畿地方に接近しています。
明日10月10日(土)2年生の施設実習については、学校の「緊急時の対応について」マニュアル及び施設様の判断によるものとします。

 
6:30時点で、自分の居住地域及び実習施設所在地域で

 ①暴風警報
 ②大雨警報と洪水警報が同時に発令
 ③特別警報

①②③のいずれかが発令されている場合は自宅待機とし担当教員の指示に従ってください。
その場合の日程調整については改めて担当教員から連絡します。


1年生は不要不急の外出は避け、台風通過後の河川の増水や土砂災害等も考えられますので十分に注意をしてください。

九州豪雨による被害へのお見舞いと特別措置について

2020年 7月20日お知らせ

この度の九州地方を中心とした豪雨被害に遭われた皆様に、心からお見舞い申し上げます。

京都福祉専門学校では、災害救助法適用地域で被災した世帯の受験生および在校生に対し、申し出により選考料および授業料等減免の特別措置を講ずることにいたしました。

一日も早い復旧と皆様のご健康をお祈り申し上げます。

ご相談・ご要望等がございましたら、ご連絡ください。

京都福祉専門学校

「学びの継続」のための学生支援緊急給付金について

2020年 5月25日お知らせ

【事業概要】「学びの継続」のための『学生支援緊急給付金』の創設

最終的な支援の有無は国が判断しますので、申請されても支援を受けられない場合があります。
支援を希望する者は本校事務室へ6月 3日までに本校事務室へ申し出てください。申請書類をお渡しいたします。

なお、期限に遅れますと申請ができなくなる恐れがありますのでご了承ください。

【新型コロナウイルス感染拡大防止】生徒・教職員・家族・地域の方々の健康、安心安全を第一に考えた対策に取り組みます

2020年 4月23日お知らせ

平素より本校の教育活動にご理解とご協力を賜り、深く感謝申し上げます。

この度の新型コロナウイルス感染症により亡くなられた方々のご冥福をお祈り申し上げますとともに、ご遺族の皆様に謹んでお悔やみを申し上げます。また、罹患された方々には早期快復をお祈りいたします。

そして、日夜最前線で対応されている医療従事者の皆様には、感謝の言葉以外ございません。改めて厚くお礼申し上げます。

私たち京都福祉専門学校では、引き続き新型コロナウイルス感染症に対する国や行政の対策基本方針に則り、生徒・教職員・家族・地域の方々の健康、安心安全を第一に考え、対策に全力で取り組む所存です。

新型コロナウイルス感染拡大防止による休校延長について(4月10日更新)

一人ひとりの自覚ある行動が、多くの命を守ることになります。ひいては、皆様の愛する人たちを守ることにつながります。自覚を持って行動しましょう!大切な人の命を守る、そう思って行動してください!!

なお、5月7日(木)からの授業再開に向け準備中ですが、今後の状況によっては変更する場合があります。ホームページなどでお知らせしますので、ご確認ください。

※ゴールデンウイーク期間中の5月4日(月)~6日(水) 10時~16時は、生徒の健康状態などの把握のため必要最低限の教職員が出勤しています。何か不明な点がございましたら、本校までお問い合わせください。

2021年度生から始まる新たな奨学金制度のお知らせ

2020年 3月5日お知らせ入試情報

2021年度生募集から、新たな奨学金制度をスタートします。

【資格チャレンジ奨学金】

京都福祉専門学校に合格後も、入学までの期間に継続的な資格・検定試験に向けての学習を奨励するため の制度です。指定した一定の資格・検定に合格することによって段階的に奨学金を付与し、1 年次の後期 授業料より減免します。

<条件>
本校の入学試験に合格後、チャレンジ期限までに本校の定める 資格・検定に合格すること。(受験前に合格している資格・検定も対象)

<チャレンジ期限>

令和3年3月31日(水)


詳細はオープンキャンパスにて説明します。


【受付終了:3/18】令和2年度 職員採用要項

お知らせ

多数ご応募いただき、ありがとうございました(3/18)

募集内容
常勤職員(事務)   :若干名

応募資格・採用条件
大学卒業者、又は、卒業見込者

採用期間
令和2年4月1日~令和3年3月31日

勤務地
学校法人南京都学園が設置する3校のいずれか 。
(京都廣学館高等学校:京都府相楽郡精華町 ・京都福祉専門学校 :京都府宇治市 ・京都動物専門学校 :京都市伏見区)

給与条件
191,950円(大学卒)

応募方法
履歴書と志望理由書(様式自由)を下記学校担当者まで送付してください。

採用選考方法等
1次:書類審査 2次:一般常識、面接試験[1次選考の上通知いたします]

応募書類送付先
学校法人 南京都学園 京都廣学館高等学校
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
*封筒の表に「職員採用応募書類」と朱書きしてください。

募集期間
令和2年 2月25日(火)〜令和2年 3月20日(金)
*採用内定者が決まりしだい募集を終了する場合があります。

お問い合わせ先
京都廣学館高等学校(TEL.0774-93-0518 / FAX.0774-93-2266)  
採用担当:副校長 脇坂正宏

公募型プロポーザル方式による業者選定の評価及び候補者選定結果等の公表について

2020年 1月21日お知らせ

本日、下記について発表がありましたので、お知らせいたします。

            学校法人南京都学園 京都福祉専門学校
--------------

令和2年度離職者等再就職訓練事業【長期高度人材育成コース(介護福祉士養成科並びに保育士養成科)】委託業務に係る公募型プロポーザルの実施について

https://www.pref.kyoto.jp/kyokgs/news/2itaku-kaigohoiku-propsal.html