スマイルブログ

介護福祉士に成るためノート

2013年 11月13日お知らせ

目指せ!国家試験全員合格!!

本校では国家試験全員合格を目指して、様々な取り組みをしていきます!

京都福祉だから合格できる3つのPoint!!
《国家試験合格を意識した日々の授業》1383805641945
各教科の授業の中で、国家試験に出やすい項目を重点的に指導!又、小テスト(過去問題)を取り入れて、授業で学んだ事が、試験ではどの様な形で出るのかを結びつける。やむを得ない事情で授業を欠席した学生には、しっかりと補講を行う!
《特別授業「試験対策」の開講》
国家試験の過去問題から、学校独自の国家試験対策問題に繰り返し取り組む授業を1年生後期から実施する。ただ単に繰り返すだけではなく、問題の根本から理解できるような授業内容。
《全国統一模擬試験に参加》
全国的に自分がどのレベルにあるのかを確認した上、対策を練る。

そしてこの「介護福祉士に成るためノート」という可愛い冊子を作成しました!

介護福祉士の資格を取得するにはどうしたら良いの?
専門学校に通っても試験を受けないといけないの?
国家試験ってどんな問題が出るの?

etc・・・
皆さんのご質問にお答えしたい!そんな思いで作りました。
「国家試験」と聞くと、なんだか凄く難しく考えてしまいそうですが、少しでも分かりやすく
皆さんに読んでもらえるように、解答の解説も付けています。
イラストもとても可愛く入っているので、楽しんで見て頂けるのではないでしょうか!

こちらの冊子は、資料請求を頂いた方に同封する予定をしています!
ご希望の方はコチラからドシドシご請求下さい!!