スマイルブログ

オープンキャンパスご参加有り難うございました!

2013年 11月18日オープンキャンパス

昨日、11/17(日)オープンキャンパスでは
「絵手紙を作ろう~消しゴムハンコも使って」を開催しました。

DSC_0246今回の絵手紙のテーマはクリスマス
実際に絵を描いてもらうのではなく、小さく切った折り紙を貼ってクリスマスツリーを作ってもらいました。
カッターナイフを使って小さいパーツを用意します。普段使う事があまりないので、ちょっと危なっかしい様子でしたが、ケガをしないように注意して行ってもらいました。雪の部分は紙を穴開けパンチで開けたものです!

DSC_0249続いては、消しゴムハンコに挑戦です!
初めてなので、大きめのイラストを選びます。今回はプレゼントのモチーフ!消しゴムに下書きがしてあるので、その線に沿ってデザインカッターで切り込みを入れます。
この時に残す部分が台形になるように切り込むのがポイント!これがなかなか難しいのですが、慣れてくると上手にできます。

 

DSC_0257最後に出来たハンコをカードにおしてもらいました!
手作りのカードは、どれも暖かみがありますね家族や友達に贈ると、きっと喜ばれると思います。身近にあるものを使って、これだけの作品ができます!
また是非活用して下さいね!

クリスマスリース次回のオープンキャンパスは
12月15日(日)
「クリスマスリースを作ろう」です!
クリスマスに向けて、可愛いリースとツリーを作れますよ~
オープンキャンパスお申込み