スマイルブログ

『ちゅーチューステーション』撮影♪♪

2010年 2月5日お知らせ

本日、KBS京都テレビ『ちゅーチューステーション』番組の撮影が行われました。
松竹芸能ののろしのけいちさんと鈴木さんが来校し、介護実習や入浴実習の体験をされ、本校の紹介をしていただく番組です。

DSCF2952.JPGDSCF2955.JPG

DSCF2954.JPGDSCF2956.JPG

のろしの「けいち」さんに利用者さん役をしていただき、学生がベッドからの起き上がり~車椅子への移乗
の介助をしました。学生は緊張気味で(^^;先生の補助も入りましたが上手にできたのではないでしょうか。

 

DSCF2962.JPGDSCF2963.JPGDSCF2967.JPGDSCF2971.JPGDSCF2983.JPGDSCF2987.JPG

入浴実習室で機械浴をみられた、「鈴木」さんはとても驚いておられました。
そして、「けいち」さんには入浴体験をしていただきました。
機械浴に入っていただき、あがったら体を学生が拭いて職員がストレッチャーに移動介助しました。
とてもおもしろく、周りで見ている学生も大笑いでした。
ちゃらけているように見えるかもしれませんが、介護の重要性や福祉に対するイメージを明るく、
良くしようというのが撮影の最大の目的です。また、介護福祉の職に携わってみようかなという人の
きっかけになれば大変ありがたいと思っています。京都福祉専門学校に入学すれば、勉強はもち
ろん、それ以外の職業倫理性や人間教育も身につきます。だからみんな笑顔でいれるのです。

美人先生も多いですよ、、、!!

 

DSCF3019.JPGDSCF3020.JPG

見返り美人役の中田先生です。

 

DSCF3021.JPGDSCF3026.JPG

~Keep On Smiling~
みんなで手を振って終わりました。


「のろし」さんは、とても楽しくおかしくみんなを盛り上げてくださいました。
ありがとうございました。
お急ぎのところ、最後まで、サインや写真にお付き合いいただきありがとうございました。

DSCF3028.JPGDSCF3029.JPG

 


2月23日18時からKBS京都テレビで放送されます。
是非、みてくださいね(^^)♪