スマイルブログ

第3回 オープンキャンパス

2011年 5月30日オープンキャンパス

 5月29日(日)は、3回目のオープンキャンパスを開催しました。
当日は、台風の接近で風と雨がすごかったにもかかわらず、
たくさんの方にご参加いただいただきました。
今回は手話の体験でした。
2年生の手話の授業を担当していただいている、梅本先生に講師でお越しいただき、
参加者のみなさんは、自己紹介を練習していただきました。
DSC_0035.JPGDSC_0042.JPG

DSC_0049.JPG




←手話で拍手はこのようにするんですよ!!

 

 



生活支援技術の体験授業では「ボディーメカニクス」を使った体験をしていただきました。
介護をするときは、両足は重心移動ができるように開き、支持基底面積を(床面で支える面積)を広くとります。
すると、足元が安定し安全な介助ができます。また、介護者への負担も少なくなります。

IMGP0959.JPGIMGP0971.JPG

毎回お昼ご飯を用意しています。学生スタッフと一緒にお話ししながら食べていただきました!!IMGP0946.JPG


ご参加いただいたみなさん、台風にもかかわらずお越しいただき
本当にありがとうございました。
学生スタッフのみんなも、雨のご協力ありがとうございました。

次回のオープンキャンパスは6月5日(日)です。
レクリエーションで楽しんでいただきます!!
ご参加お待ちしています!!
お申込みはこちら↓↓↓
 http://www.kyoto-fukushi.ac.jp/form_mail/opc.php