スマイルブログ

第6回オープンキャンパス

2011年 7月4日オープンキャンパス

7月3日(日)は、第6回のオープンキャパスでした!
今回の体験テーマは、『癒しのケア~手浴・足浴を体験しよう~アロマテラピー』でした。

施設では、寝たきりの方や毎日入浴ができない方には、洗身や部分浴をします。
部分浴は、手や足をお湯につけマッサージをします。すると血行が良くなり、体がポカポカし、リラクゼーション効果も得られます。
さらに、癒し効果を高める為、お湯にエッセンシャルオイルを数摘入れます。
このオイルにはリラックス効果があるものや、老廃物の排出をサポートする効能があるものなどたくさんの種類があります。 その日の気分、体調に合わせて使い分けるのも効果的かもしれませんね!
DSC_0025.jpgDSC_0024.jpg

次にペアになってハンドマッサージをやっていただきました。
意外と簡単でとても気持ちいいんですよ!!
参加者のみなさん、ぜひおうちの人やお友達にもやってあがてください♪

DSC_0045.jpgDSC_0037.jpg

 

今回もたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。
次回は、7月16日(土)『小風呂敷アレンジ法~色んなものを包んでみよう~』です。
ECOな現代、風呂敷は見直されとてもおしゃれな柄、模様が増えています。
ご興味のある方、ご参加お待ちしています!!
お申込み↓↓↓
 http://www.kyoto-fukushi.ac.jp/form_mail/opc.php
AO入試説明会同時開催中!!
AO入試説明会希望の方は、コメント欄に『AO説明会参加希望』とご記入ください。