スマイルブログ

第10回オープンキャンパス

2011年 8月8日オープンキャンパス

  8月7日(日)は10回目のオープンキャンパスを開催しました。
今回は、レクリエーションの体験をしていただきました。
選択授業でレクリエーションがあります。その授業を取り、ボランティア活動に参加すると、レクリエーションインストラクターの資格が取得できます。
今回も、レクリエーションの授業を担当していただいている、川瀬先生にお越しいただき、
卓球バレーを体験していただきました!!
oc10004.JPGoc10001.JPG
卓球台の周りに6人ずつ座り、ラケットを使って球をネットの下から相手コートに入れます。
ルールはバレーボールと同じ、3回で相手コートに返します。
車いすの方や、立っていることがしんどい方でもみんな座って行うゲームです。
ですので、お尻が浮いてしますとアウト!!
ゲームが盛り上がってくると、みんなどうしてもお尻を浮かせてしまうんです・・・(++)
最初は遠慮気味でしたが、2ゲーム、3ゲームとやっていくと、すごく速い球が相手コートを狙っていました。

今回も高校1年生から3年生、社会人の方まで、たくさんの方にご参加いただき、
ありがとうございましたm(__)m

次回は8月11日(木)です。DSCF3860a.JPG
「絵手紙を作ろう」です。絵が得意不得意は関係ありません!!
好きに、思うがままに描いてみましょう♪♪♪ そして、描きあがった絵に消しゴムハンコを押すと
一層ステキになりますよ☆
土曜や日曜に開催することが多いオープンキャンパスですが、今回は平日です。
週末これない方は、ぜひこの機会に遊びに来てくださいね!!

 また、AO入試説明会も同時開催しています。
AO入試のエントリー方法や出願方法など、なんでも相談してください。
オープンキャンパス、AO入試説明会お申し込み↓↓↓↓
 http://www.kyoto-fukushi.ac.jp/form_mail/opc.php

近鉄向島駅より無料送迎しております。
9時30分から9時50分の間に近鉄向島駅のバスロータリーにお越しください。

AO入試説明会、送迎利用ご希望の方はコメント欄に「AO入試説明会希望」「送迎利用」
とご記入ください。