スマイルブログ

☆第11回オープンキャンパス☆

2011年 8月11日オープンキャンパス

今日は、11回目のオープンキャンパスが開催されました。
平日にもかかわらず、遠方からもたくさんの方にお越しいただきありがとうございました。

今回のテーマは「絵手紙を作ろう~消しゴムハンコも使って~」です。
スイカ・トマト・万願寺とうがらしを題材にし、筆ペンと水筆を使ってはがきに描いていただきました。
oc11015.JPGoc11019.JPG
なかなか筆が進まない方もいらっしゃいましたが、筆ペンで輪郭を描き、
色を付けるとみなさんとても雰囲気よく出来上がっておられました。
oc11012.JPGoc11031.JPG
そして、カッターナイフで消しゴムに『京福』と彫ってハンコを作っていただきました。
ハンコを押すと、また、良くなります。
出来上がった絵手紙で、おじいさんやおばあさんに残暑見舞いを出してはいかがですか??
手作りのハガキ、素敵ですよね♪♪

oc11032.JPG
体験②は生活支援技術です。
↑入浴実習室で、機械浴を見ていただいています。
介護実習室では、「衣服の着脱」を体験していただきました。

参加者のみなさん、楽しいんでいただけましたか?進路選択の参考になりましたか?
ぜひ、また遊びに来てくださいね♪♪

次回は、8月20日(土)『フラワーデザイン!~涼しさを呼ぶ壁飾り~』です。
「京の文化」の「花育」の授業を担当していただいている市田椰良生先生にお越しいただき
ステキな壁飾りを作りましょう!!
 みなさん、どしどし遊びに来てください!!
 参加者には、お弁当&オリジナルノベルティー&交通費補助のQUOカードをプレゼント!!

AO入試説明会も同時開催しています。
願書の受付が始まりましたが、エントリーも引き続き受付中です。(~9月30日(金))
AO入試説明会に参加して、なんでも相談・質問してください。

☆近鉄向島駅から学校まで、無料送迎しています。
向島駅のバスロータリーに9時30分~9時50分の間にお越しください。
随時、送迎いたします。

お申込み↓↓↓
http://www.kyoto-fukushi.ac.jp/form_mail/opc.php
※「AO入試説明会」「送迎希望」の方は、コメント欄にご記入お願いいたします。