スマイルブログ

♪♪元気になるメイクアップ入門♪♪

2012年 6月11日オープンキャンパス

メイク15.jpg昨日、第5回目のオープンキャンパスを開催しました。
体験内容は、
『元気になるメイクアップ入門
          ~若さはメイクから~』
メイクと介護??と思われると思いますが、
女性はいつまでもきれいでいたいもの(*^∇^*)♪
高齢者の方にメイクをすると、イキイキと表情豊かになられる!
ということも実際あるそうです。
今回はプロのメイクアップアーティストの方にメイク11.jpg
お越しいただき顔が明るくなるメイク術などを
レクチャーしていただきました!!
ちなみに、右上の写真のモデルは校長先生です!!

参加者は、圧倒的に女の子が多かったです。
みんなメイクには、とても興味を持っている様子でとても真剣に聞き入っておられました!!

シミを消すには・・・
顔色より少し黒いファンデーションシミの部分にを
塗るそうです!
なるほど!!私も、参考にします(^_^;

メイク30.jpgメイク31.jpg
介護実習室、入浴実習室の見学・体験もしていただきました。

今回はランチ付きのオープンキャンパスでした。
学生スタッフと参加者の方とが一緒におしゃべりをしながら楽しいランチタイムを過ごされていました。

今回もたくさんの方にご参加いただき、ありがとうございました。
またのご参加、教職員・学生スタッフ一同お待ちしています(^^)/
 


次回のオープンキャンパスは
6月24日(日)10時から
体験内容は
「車いす体験しよう!」

本校名物教員.藤田智史先生によるスペシャルデーです!!
介護のスペシャリストから、プロの技術を存分に体験してください。
お申し込み↓↓↓
http://www.kyoto-fukushi.ac.jp/form_mail/opc.php

近鉄向島駅から無料送迎しています。
9時30分~9時50分に向島駅バスロータリーにお越しください。
⇓⇓この車でお迎え行きます(^^)/
IMGP1225.JPG