スマイルブログ

ご参加、ありがとうございました。

2012年 11月19日オープンキャンパス

 

昨日、17回目のオープンキャンパス
「ネイルアート~綺麗な爪で元気になろう~」
を開催しました。

 

今回は、高齢者向けネイルサービス“AFRESH”代表東野英子さんにお越しいただきました。東野さんは福祉施設でのネイルサービスを専門にされておられます。

  nail3.jpgnail5.jpg


東野さんは前職の役職を退任された後、所属している経営者団体のある人から『何かやってください!』『初期投資が少なくて、そんなに営利を目的としない何かを』と、言われたそうです。その時、私にも何か出来ることがあるんだろうか!?と、元気になっている自分がいたとおっしゃっています。しかし、何も見つけられず、諦めては思い直す日々だったそうです。
そして2年が過ぎたころ、ご自宅の近くの整骨院に“ネイル”の案内をみつけ、初めてネイルを経験されました。施術が終わり、きれいになった指先に、何とも言えず嬉しくて心が満足し、『探していたのはこれかもしれない!』と、確信!!
施設でネイルをされる時、「こんなシワシワのきちゃない手・・・」とみなさんおっしゃるそうです。しかし、キレイになった爪をみると素敵な笑顔をされるそうです。
女性はいつまでも、キレイでいたいと思うもの。そして、キレイになるとうれしいのです!!
爪をきれいにするのはもちろんですが、施術中のコミュニケーションや手と手が触れ合うぬくもり、コミュニケーションもとても大切なのです。


進路に悩んでいる高校3年生や介護福祉士に興味をお持ちの大学・短大生、社会人の方の
ご参加お待ちしています。ご質問やご相談は、個別に対応させていただきます。
そして、高校1・2年生のみなさんも、どんどんご参加くださいね♪


次回は、
12月 2日(日)10時より。
理美容体験~美しく生きる~

お申込み↓↓
https://kyoto-fukushi.mkg.ac.jp/open/index.htmlIMGP1225-thumb-240x160-thumb-240x160.jpg

近鉄向島駅より無料送迎をしています。
利用希望の方はオープンキャンパス申し込み時
にご予約ください。
送迎はこの車で行きま~す(^^)/⇒⇒⇒⇒