スマイルブログ

よくある質問!

2014年 5月1日

ゴールデンウィークをいかがお過ごしですか?0005
と言っても本校はカレンダー通りのお休みなので、今日も授業を行っています。
あっという間に4月も終わり、今日から5月デス!!
早いもので、今年度のオープンキャンパスも3回終了しました。高校内・会場ガイダンス等もドンドン参加して、福祉への思いをもってくれている方々に沢山お会いして話す事が多くなってきました。

そんな中、皆さんから頂いた質問の一部をここで紹介したいと思います。

Q1「福祉について何も知らないのですが、入学してからついていけますか?」
A1.もちろんです!新入生はみんな同じスタートライン。何もわからないのが当然です。
   技術・知識、全てにおいて基礎からしっかり指導します。中には高等学校の福祉コース等を
   専攻してきている人もいますが、介護福祉士(国家資格)を目指してもらうには、また新たな
   気持ちで挑んでもらっています。なので何も心配せず、新しく全てを吸収する気持ちで入学して下さい!

Q2「他の介護福祉士養成校との違いはどういう所ですか?」
A2.本校は京都唯一の介護福祉科単科の専門学校です。単科ならではの良さがあります。
   学校内の施設・設備はすべて介護福祉士養成の為に用意されているので、現場さながらのリアル
   な授業を受けることができます。他の学科がないので、教職員全員が学生全員の事を把握して
   指導しています。介護福祉士になるための勉強に集中したいなら是非単科の本校をオススメしています。

Q3「卒業後も再就職等の支援はしてもらえますか?」(保護者の方より)
A3.もちろんです!福祉の現場では一旦就職した後に別の施設等へ転職するケースも少なくありません。
   同じ福祉施設であっても、違う種別の施設であらたな経験を積む事を望む人もおられるからです。
   本校には常に福祉施設からの求人が届きます。求人施設の中には年度途中での求人をされる所
   もあります。在校生同様、卒業生の就職指導も行っています。いつでも帰ってこれる母校ですよ!

 

と、まだまだ頂いた質問は沢山ありますが・・・校門集合-2
 “もっとこんな事が聞きたい。” 
 “みんなの前では聞けないので個別で話したい。”
 という人は是非オープンキャンパス・相談会等にご参加下さい。
 みなさんの疑問が解消されるまで、お話できますよ~

 お申込はコチラから