2014年 10月5日お知らせ
大型で非常に強い台風18号は、5日6時には奄美大島の東約170kmにあって、北北西へ毎時15kmで進んでいます。
近畿地方には、6日朝に接近する見込みで、暴風や大雨に警戒が必要です。
本校では、「宇治市」で、次の①、②、③のいずれかの場合、安全確保のため学生は自宅待機(臨時休業)とします。
①「暴風警報」発令中
②「大雨警報」と「洪水警報」が同時に発令中
③「特別警報」発令中
なお、警報解除(②はいずれか一方が解除の場合)の時刻と授業の実施等についての詳細は下記のとおりです。
- 午前6時30分現在で解除の場合、平常どおり授業を実施します。始業時刻までに登校してください。
- 午前10時現在で解除の場合、午後の授業から通常に実施します。授業開始時刻までに登校してください。なお、午前10時現在で引き続き発令中の場合、終日臨時休業とします。
- 始業後(授業中)に発令された場合、直ちに授業等を中断し、安全を確認してから全員下校等を指示します。
- 登下校途中で発令された場合、直ちに自宅、駅、学校等最寄りの安全が確保できる場所に避難した上で、その旨を担任(学校)に連絡してください。
- 「宇治市」以外の地域(学生の居住地)で発令された場合は平常授業としますが、該当する学生はその旨を担任(学校)に連絡の上、安全を確保して自宅待機してください。
自身の安全を第一に考えて、慎重に行動してください。