スマイルブログ

新たな地域連携の試み【宇治地域福祉研究所】がスタート!

2019年 7月19日お知らせ地域連携学校の様子


京都福祉専門学校の新たな地域連携プロジェクトがスタートします。

その名も【宇治地域福祉研究所】
宇治市や地域ボランティアと連携して、福祉に関する様々なイベントを月に1回ずつ開催していきます。

初回は8月4日(日)10時から、映画上映会を行います。
上映作品は「ぼけますから、よろしくお願いします。」
この映画は、社会的に問題となっている「老老介護」問題について、広島県呉市でのある老夫婦の生活に密着したドキュメンタリー映画です。監督、撮影、語りは、実の娘さんでもある信友直子さん。
2016年9月にフジテレビ「Mr.サンデー」で2週にわたり特集されて話題を呼んだテレビ・ドキュメンタリーの劇場版です。

作品詳細はホームページをご覧ください

この映画を京都福祉専門学校にて、上映します。
観覧費用はお一人様につき100円。小学生までのお子様は無料です。
当日は駐車場の利用ができませんので、公共の交通機関にてお越しください。
(駐輪場はご利用いただけます)
ご来場の際はスリッパ等の上履きをお持ちください。

観覧定員は100名。事前にお申し込みください。
お申し込み方法は2つのいずれかです。
1)チラシをダウンロード、印刷して、裏面の申し込み用紙にご記入の上、FAXにて下記まで送信。
2)申し込み内容を(お名前・電話番号・同伴者数・希望日程【8/4】)下記までメールにて送信。

→→チラシのダウンロードはこちらです
FAX送信先:0774-21-7078
メール送信先:kyoto-fukushi@mkg.ac.jp

※誠に勝手ながら、電話でのお問い合わせはご遠慮ください。