スマイルブログ

京都府の宣言解除!授業再開・オーキャン再開はもうすぐです!!

2020年 5月22日オープンキャンパスお知らせスクールライフ学校の様子


5月21日に京都府でも緊急事態宣言が解除されました。

油断禁物とは言え、これから少しずつ生活が動き始める中、京都福祉専門学校では6月から対面による授業が再開されます。しかし、当面は時間制限など、今まで通りというわけにはいきません。

現在、生徒たちは課題学習・WEB授業に取り組んでいます。
毎日のように撮影されている各授業をYouTube上でみながら、課題に取り組みます。

動画授業は初めての試みですが、「今後も活用できそう」と先生たちにも手応えがあるようです。

オープンキャンパスも再開します!

3月以降 休止していたオープンキャンパス、個別オーキャン、学費サポート説明会等のイベントも、6月から順次再開していきます。

6月13日(土)13時〜 ヨガ&ミニ介護体験
6月21日(日)13時〜 ボッチャ&ミニ介護体験

新型コロナ対策を整えて、みなさまのご参加をお待ちしています。
少人数制での開催なのでご安心ください。校内の駐車場・駐輪場も利用可能です。

さらに、人数を分散して行えるよう両日ともに午前の部(10時〜12時)でも開催。
内容は介護技術体験や各種説明・相談などを行います。

また、6/21の10時30分からは「学費サポート説明会」も行います。
学費や、各種奨学金、学費サポート制度について、丁寧にご説明します。


◆お申し込みについては、ホームページから可能ですが、日程や内容の変更が発生した場合のため、できるだけLINEでのお申し込みをお願いします。

LINE申し込みは、お名前と参加希望日時・イベント名をお知らせください。

京都福祉専門学校公式LINEはこちらです。