スマイルブログ

AO入試エントリー開始直前!お知らせ週間です

2023年 5月22日オープンキャンパスお知らせ

2024年度生AO入試のエントリー受付が始まります

早期に進路決定ができることで人気のAO入試について、エントリー受付が6月1日にスタートします。
今週はそんなAO入試についてお知らせしていきます。

90%以上が選んでいる!? AO入試は早めに決まる!

AO入試最大の特徴は「早期に結果がわかる」ことです。
今日はそのスケジュールを確認しましょう。

<AO入試スケジュール>
① 来校イベントでAOエントリー資格を入手
_オープンキャンパスやショートオーキャン、個別相談に参加してください。
_通常エントリー後に行う「面談」「体験授業」をここで実施します。受験生が一人でないのと同じく、学校も一つではありません。ここでは入学後のミスマッチが起こらないように、学校と参加者がお互いを審査しあいます。

② AOエントリーを行い、出願の可否が決定
_オープンキャンパス等を通じて「京都福祉で学びたい」と感じたらAOエントリーを行ってください。インターネットエントリー方式なので、お手持ちのスマートフォンでエントリー可能です。▶書類審査通過者には、出願許可を発行します。

③ 出願手続きを行う
_出願許可者は8/1以降に出願手続きを行ってください。
_インターネット出願後に必要書類を送付。書類審査の結果、合否通知を行います。
_ここで正式な合格が決定します。

毎年、入学者の90%以上がこのAO入試を選んでいます。
興味のある方は、まずは早めにオープンキャンパスにご参加ください。

▶ オープンキャンパスのお申し込みはこちら