スマイルブログ

AO入試受付中!まずはオープンキャンパスへ

2023年 6月19日オープンキャンパスお知らせ

京都福祉専門学校では2024年度入学生のための
AO入試エントリー受付中です。
改めて、AO入試についてお知らせします。

◆AO入試とは?

入学意志が明確である者に対し、面談などで多角的、総合的に能力を評価し、求める生徒像と照らし合わせて合否を決定する入試制度です。

◆選考手順は?

1.オープンキャンパスに参加
_体験授業・AOミーティングに参加してください。
_参加者には【AO入試エントリー資格証】を発行します。
_→通常エントリー後に行う審査をここでに行います。
_学校と参加者が対等な立場で審査し合うのが京都福祉方式です。

2.AOエントリーを行う >合格内定
_インターネットエントリー方式なので、お手持ちのスマートフォン等からエントリーしてください。
_※審査の結果、合格内定者には【出願許可書】を発行します。

3.出願手続きを行う >合格
_出願許可者は8月以降、インターネット出願&書類送付にて正式に出願手続きを行なってください。1週間以内に合格通知を発送します。

AO入試前期奨励制度
本校のオープンキャンパスや個別オーキャンに2回以上参加し、かつAO入試前期日程にてエントリーをした者に対して、出願時の選考料2万円を免除する制度。2度目の参加はエントリーから出願の間でも結構です

まずはオープンキャンパスに参加してください

お申込みはこちらからお願いします