入試情報

【重要】AO入試エントリーにおける注意事項

2022年 5月23日お知らせ入試情報

 

【重要】入学願書受付等についての注意事項

A)AOエントリーについて

・AOエントリーには、オープンキャンパス/個別オーキャンの参加者に発行する「AOエントリー資格証」が必要です。▶︎オープンキャンパスのお申し込みはこちら

・エントリー時に「AOミーティング(面談)」会場を選択する箇所があります。
オーキャン参加者はすでに面談が終了していますが随時を選択してください。

B)インターネットエントリー後の連絡について

インターネットエントリー後の連絡については、原則、インターネット出願システム内の「マイページ」でのメッセージ機能を通じて行います。ご注意ください。

C)AO出願について

・出願許可が出た方は、8月以降に下記の手順で出願手続きをとってください。
・AO出願はマイページの”出願登録状況一覧”にある「AO出願から行なってください(新規出願では無いのでご注意ください)
・出願時に選考料の支払い方法を選ぶ箇所があります。AO入試前期奨励制度の対象者は選考料が免除されますが、その場合も一旦いずれかの振込方法を選んでください

【インターネットによるAO出願の手順】
1)インターネット出願を行う(8/1~9/30)。
2)選考料の振込を行う。
 ※AO入試前期奨励制度対象者は、振込不要です。
----------------------
3)調査書等の書類は、準備ができ次第 郵送(簡易書留)にてご提出ください。

D)指定校推薦入試 出願について

指定校推薦入試は、10月16日(土)の試験日のみで実施します。
詳細は、こちらをご覧ください。

なお、留学生の方に関しては専用の書類がありますので、「出願手続き」に関しては郵送のみの対応といたします。
※留学生の方は、こちらをお読みください。

インターネットエントリーはこちらからお願いします。

その他に質問がある場合は、本校公式LINEまでお問い合わせください。

▶︎公式LINEはこちら

AO入試に関するお知らせとお願い

2022年 5月20日イベント情報お知らせ入試情報

6月1日のAO入試エントリー受付を開始します。

2023年度入学生のAO入試前期日程が、いよいよ6月1日にスタートいたします。

学校案内でもお伝えしている通り、本校では予定している定員に達した場合、募集期間内においてもAOエントリー受付を終了します。
昨年度は、非常に速いペースでAOエントリーが進み、前期日程終了(8月末)をもって後期日程を行わずにエントリー受付を終了することとなりました。

AOエントリーには必ず1度のオープンキャンパス参加が必要で、出願時に選考料免除となる「AO入試前期奨励制度」を希望される方は2度の参加が必要となります。

現時点で昨年度を上回るオープンキャンパス参加数をいただいており、本年度も早い段階でのAOエントリー受付終了が予想されます

ご迷惑をおかけしますが、本校入学に興味をお持ちの方は、早い時期でのご相談をお願いいたします。平日の個別相談もお受けしますので、お気軽にお問い合わせください。

本校オープンキャンパスは毎回5組限定での開催であるため、早期にお申し込みください。
よろしくお願いいたします。

➡ AOエントリー資格発行中!5組限定オープンキャンパスはこちら

➡平日の個別オーキャンは18時まで。こちらからお申込みください

※こちらもご確認ください。
AO入試について詳しくはこちら

 

佛教大学 通信教育課程との連携協定を締結

2022年 4月15日お知らせ入試情報

この度、京都福祉専門学校は佛教大学 通信教育課程との連携協定を締結しました。

これにより、本校で介護福祉士国家資格を取得後、佛教大学通信教育課程に編入学して、社会福祉士や精神保健福祉士、教員免許等の幅広い資格取得を目指す際に、入学金 30,000円が免除されます。

この協定により、本校生徒・卒業生の活躍の場が大きく広がることになります。
詳細は京都福祉専門学校オープンキャンパスにてご相談ください。

▶︎オープンキャンパスお申し込みはこちら

2022年度入学生の生徒募集を締め切りました

2021年 10月8日お知らせ入試情報

2022年度入学生の生徒募集に関して
募集定員充足のため、全ての入試制度で出願受付を終了しました。

本年度も非常に多くの入学志願をいただき、ありがとうございました。
京都福祉専門学校では10月9日(土)の入試日程をもって、募集定員を充足したため、全ての入試制度で出願受付を終了いたしました。
誠に申し訳ございませんが、ご了承ください。

なお、入学辞退等における追加募集を行う可能性があります。
詳細については、本校まで個別にお問い合わせください。

TEL:0774-21-7088
LINE:@kyoto-fukushi

<2022年度入学生の募集状況について>

2021年 9月17日お知らせ入試情報

<2022年度入学生の募集状況について>

次年度生の募集状況について、各入試制度ごとに下記の対応となります。

【AO入試】
前期日程にて募集定員を充足したため、後期日程の募集は行いません

【指定校推薦入試】
第1回日程(10/9)のみ実施いたします。

【自己推薦入試・一般入試】
募集定員充足のため、実施いたしません。
ただし、入学辞退等による追加募集を行う場合があります。

本年度は非常に速いペースで入学志願をいただき、このような結果となりました。
みなさまに大変ご迷惑をおかけしますが、ご了承ください。よろしくお願いします。



▶︎各種お問い合わせはLINEにてご相談ください。

AO入試前期奨励制度のご案内

2021年 7月12日イベント情報お知らせ入試情報

早く動けば2万円の免除!?
今年度入試からはじまった「AO入試前期奨励制度」はご存知ですか?

AO入試前期奨励制度は、AO入試での出願時に必要な選考料20,000円が免除される制度です。
この制度が適用される条件は以下の通りです。

下記の条件をどちらも満たすこと。
1)本校オープンキャンパス・学校見学等に2度以上参加すること
____※1度目はWEBオーキャンでも可。2度目はエントリー後でも可
2)AO入試前期日程にてエントリーをすること(〜8/27)

まずはWEBオーキャン来校型オープンキャンパスにご参加ください。
来校型オープンキャンパスは各回5組限定なので、早めにお申し込みください。

▶︎来校型オープンキャンパスのお申し込みはこちら

3年連続志願者増加中!介護福祉士を目指す人が増えています。

2020年 11月11日お知らせ入試情報

京都福祉専門学校では、ただいま入学願書の受付中です。

実は今、介護福祉士を目指す人が増えていることをご存知ですか?

京都福祉専門学校では2019年度生〜2021年度生にかけて、3年連続で入学志願者が増加しています。

依然として人手不足が話題になる介護・福祉業界ですが、【人の役にたって、社会に貢献したい】という目的を持ち、国家資格 介護福祉士の取得を目指す人が増加しているようです。

また、職業の魅力として、その安定性にも注目が集まっています
超高齢社会を迎えた現代の日本において、介護福祉士の需要は、これから益々増加していくことは明らかです。

様々な感染症や自然災害などを受けて職を失う方が多く、またロボットやAIの発達で、将来的には今ある多くの職業が無くなるかも!?とも言われています。
そんな不安な時代であっても、対人援助職として人の幸せを支える介護福祉士は、これまでもこれからも本校の就職率は100%です。


福祉業界では、国家資格を持つ人材が今非常に求められています。
京都福祉専門学校で、国家資格「介護福祉士」を目指してみませんか?

オープンキャンパスにて、ご相談ください。
▶︎ お申し込みはこちらです。

2021年度生から始まる新たな奨学金制度のお知らせ

2020年 3月5日お知らせ入試情報

2021年度生募集から、新たな奨学金制度をスタートします。

【資格チャレンジ奨学金】

京都福祉専門学校に合格後も、入学までの期間に継続的な資格・検定試験に向けての学習を奨励するため の制度です。指定した一定の資格・検定に合格することによって段階的に奨学金を付与し、1 年次の後期 授業料より減免します。

<条件>
本校の入学試験に合格後、チャレンジ期限までに本校の定める 資格・検定に合格すること。(受験前に合格している資格・検定も対象)

<チャレンジ期限>

令和3年3月31日(水)


詳細はオープンキャンパスにて説明します。


LINEで個別相談できます

2019年 9月23日イベント情報お知らせ入試情報

遠方にお住いの方、学校やお仕事で忙しい方、オープンキャンパス前にいろいろ気になる方など・・・

京都福祉専門学校に質問や相談がある方は、ぜひ公式LINEアカウントにご登録ください。

スマホでいつでも個別に相談を受けることができるので、どんなことでもお気軽にご相談ください。

受付時間は6時〜22時のため、時間外は自動応答メッセージになりますが、いただいたメッセージは確認していますので、次の日の朝にお返事します。

オープンキャンパスのお申し込みも簡単にできます。
まずはご登録ください。

http://nav.cx/diUKifW