アーカイブ: トピックス

学校deカフェ 宇治地域福祉研究所

2023年 8月21日イベント情報お知らせ地域連携

7月23日(日)宇治市総合福祉会館にて下記の講演を実施

テーマ:わたしもあなたも「自分らしく」
    ~いまを生きる、明日へ向かう営みを共に~

講 師 : 丸山 真由美 氏

会 場 : 宇治市総合福祉会館207号室

参加費 : 100円(資料代)

詳細は下記URL👇から

https://kyoto-fukushi.mkg.ac.jp/wp-content/uploads/2023/08/MX-2661_20230808_130924-4.pdf

多数のご参加をお待ちしております

-募集終了- 令和5年度 職員採用要項【学校法人南京都学園】

2023年 7月20日お知らせ

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

令和5年度 職員採用要項【学校法人南京都学園】

◆募集内容
常勤職員:若千名
学園が設置する学校の事務

◆応募資格・採用条件
大学卒業者

◆採用期間
令和5年10月1日~令和6年3月31日

◆勤務地
学園の設置する下記の学校
京都廣学館高等学校(京都府相楽郡精華町下狛中垣内48)
京都福祉専門学校(京都府宇治市小倉町春日森25)
京都動物専門学校(京都市伏見区桃山福島太夫西町6)

◆給与・手当等
基本給 191,950円(大学卒)
その他の手当については本学園給与規定による支給

◆応募方法
履歴書を下記募集期間内に本学園法人本部まで送付してください。

◆採用選考方法
1次:書類審査(履歴書)
2次:一般常識、面接[1次選考の上通知いたします]

◆応募書類送付先
学校法人 南京都学園 法人本部
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
*封筒の表に「職員採用応募書類」と朱書きしてください。

◆募集期間
令和5年7月19日(水)~令和5年8月25日(金)

◆お問い合わせ先
学校法人南京都学園 事務局長 脇坂正宏 (TEL.0774-93-0518)

学校deカフェ<宇治地域福祉研究所>

2023年 6月30日イベント情報お知らせ地域連携

7月23日(日)宇治市総合福祉会館にて下記の講演を実施

テーマ:超高齢社会のこれからの介護
     ~介護現場で求められる人材とは~

講 師 : 平尾 克英 氏

会 場 : 宇治市総合福祉会館207号室

参加費 : 100円(資料代)

詳細は下記URL👇から

超高齢社会チラシ

多数のご参加をお待ちしております

学校deカフェ<宇治地域福祉研究所>

2023年 6月22日イベント情報お知らせ地域連携

6月25日(日)宇治市総合福祉会館にて下記の講演を実施

テーマ:改めて、認知症について一緒に考えてみませんかⅡ

講 師 : 藤田 佳児 氏(認知症当事者)
      藤田 博子 氏
利き手 : 桝村 雅文 氏
会 場 : 宇治市総合福祉会館207号室
参加費 : 100円(資料代)

詳細は下記URL👇から

MX-2661_20230622_110626

多数のご参加をお待ちしております

2024年度生 出願手続きについて

2023年 5月5日お知らせ入試情報

2024年度生のエントリー/出願受付は終了しました。

《2024年度生入学願書受付について》

本校はインターネット出願方式を採用しております。

【自己推薦・一般入試】

事前に来校(リモート可)での入学相談をおすすめしています。
1)アカウント登録を行う
__ページ下部のリンクより専用ページに移動し、登録してください。
2)出願手続きを行う
各試験日の出願期限までに手続きを行ってください(詳細は本校学校案内・募集要項を御覧ください)。
<試験日程>
一次募集:試験日 2023年11月25日(土)出願期限 11/23

     試験日 2023年12月17日(日)出願期限 12/14
二次募集:試験日 随時実施 出願期限 3/14

出願手続きは、インターネット出願のあと選考料の振込と必要書類の郵送をもって完了します。

※募集定員を充足した場合、期間内においても出願受付を終了いたします。

【AO出願の手順】

AOエントリー(受付終了しています)後に出願許可を得た方は出願期限までに【AO出願】の手続きを取ってください。

・出願手続きを行う
__後期出願期限:2023年12月8日

出願ページより【AO出願】を選択し、手続きを行ってください。出願手続きはインターネット出願後に、選考料の入金及び必要書類の提出を行うことで完了します。

 

※用紙によるエントリーをされた方は、本校オープンキャンパス等にてお渡しした出願書類集をご利用ください。

<インターネット出願はこちら>

その他に質問がある場合は、公式LINEまでお問い合わせください。

▶︎公式LINEはこちら

ー募集終了ー 令和5年度 職員採用要項【学校法人南京都学園】

2023年 3月22日お知らせ

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

令和5年度 職員採用要項【学校法人南京都学園】

◆募集内容
常勤職員 若千名 *学園が設置する学校の事務

◆応募資格・採用条件
大学卒業者、又は、令和5年3月31日までに大学卒業見込者

◆採用期間
令和5年4月1日~令和6年3月31日

◆勤務地
学園の設置する下記の学校
京都廣学館高等学校(京都府相楽郡精華町下狛中垣内48)
京都福祉専門学校(京都府宇治市小倉町春日森25)
京都動物専門学校(京都市伏見区桃山福島太夫西町6)

◆給与・手当等 
基本給 191,950円(大学卒)
その他の手当については本学園給与規定による支給

◆勤務時間
勤務校により異なる。基本的には、月~金で1年を通した変形労働時間制による。(学校ごとに定められた勤務表による)

◆応募方法
履歴書を下記募集期間内に本学園法人本部まで送付してください。

◆採用選考方法
1次:書類審査(履歴書)
2次:一般常識、面接[1次選考の上通知いたします]           

◆応募書類送付先
学校法人 南京都学園 法人本部
〒619-0245 京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
*封筒の表に「職員採用応募書類」と朱書きしてください。              

◆募集期間
令和5年3月22日(水)~
*採用内定者が決定次第、募集を終了します。

◆お問い合わせ先
学校法人南京都学園 事務局長 脇坂正宏 (TEL.0774-93-0518)

【重要】出願期間の延長について

2023年 3月14日お知らせ入試情報

2023年度入学生の出願期間延長について

2023年度入学生について、下記の通り補欠入試として出願期間を延長いたします。入学に興味をお持ちの方は、至急ご連絡ください。

<2023年度生出願期間>
出願受付 最終締切日:2023年3月20日(月)※インターネット出願

<ご相談可能日程>
・2023年3月19日(日)のオープンキャンパス(10時or13時)
・3月20日(月)平日17時までの来校による個別相談

お申し込みはこちらからお願いします

・オープンキャンパス3/19(日)

・平日の個別相談

ー募集終了ー 令和5年度 職員採用要項【学校法人 南京都学園】

2023年 2月28日お知らせ

募集は終了しました。たくさんのご応募ありがとうございました。

令和5年度 職員採用要項【学校法人 南京都学園】

◆ 募集内容
常勤職員 若干名
A:入試広報・生徒募集
B:学園が設置する学校の事務

◆応募資格・採用条件
大学卒業者、又は、令和5年3月31日までに大学卒業見込者
Aについては高等学校教員免許状取得(見込み)者が望ましい

◆採用期間
令和5年4月1日~令和6年3月31日

◆勤務地
学園の設置する下記の学校
京都廣学館高等学校(京都府相楽郡精華町下狛中垣内48)
京都福祉専門学校(京都府宇治市小倉町春日森25)
京都動物専門学校(京都市伏見区桃山福島太夫西町6)

◆給与・手当等
本学園給与規定による支給

◆応募方法
履歴書を下記募集期間内に本学園法人本部まで送付してください。

◆採用選考方法
1次:書類審査(履歴書)
2次:一般常識、面接[1次選考の上通知いたします]

◆応募書類送付先
学校法人 南京都学園 法人本部
〒619-0245
京都府相楽郡精華町下狛中垣内48番地
*封筒の表に「職員採用応募書類」と朱書きしてください

◆募集期間
令和5年2月1日(水)~令和5年2月28日(火)
*上記期間内に採用内定者が決定した場合、募集を終了することがあります

◆お問い合わせ先
学校法人南京都学園 事務局長  脇坂正宏 (TEL.0774-93-0518)

紙媒体郵送によるOCお知らせの削減について

2022年 9月26日イベント情報お知らせ

紙媒体郵送によるOCお知らせの削減について

本校では入学を検討されている方を対象にしたオープンキャンパスを開催しております。
このイベントの開催について、資料請求をいただいた皆様には、従来は紙媒体の郵送によるお知らせを行っていました。

この度、資源消費抑制による環境配慮の観点から、イベント開催のお知らせの郵送を試験的に削減することといたします。
以降、イベントのお知らせは本校ホームページやSNS、または公式LINEにてお知らせいたします。

大変お手数をお掛けしますが、ぜひ公式LINE等へのご登録をお願いいたします。

▶ 公式LINEのご登録はこちら

【重要】出願おける注意事項

2022年 5月23日お知らせ入試情報

《2023年度生の募集は終了いたしました》

たくさんの出願をいただき、ありがとうございました。

【重要】入学願書受付等についての注意事項

出願について

本校はインターネット出願方式を採用しております。

【インターネットによる出願の手順】
1)インターネット出願を行う。
2)選考料の振込を行う。
----------------------
3)調査書等の書類は、準備ができ次第 郵送(簡易書留)にてご提出ください。

※用紙による出願をご希望の方は、本校オープンキャンパスや平日の個別オーキャンにてご相談ください。出願書類集をお渡しします。

※第二次募集の出願期限は3月17日までですが、募集定員が充足した場合、期間内においても生徒募集を終了いたします。

◆なお、留学生の方に関しては専用の書類がありますので、「出願手続き」に関しては郵送のみの対応といたします。
※留学生の方は、こちらをお読みください。

▶︎▶︎出願はこちらからお願いします。

 

その他に質問がある場合は、本校公式LINEまでお問い合わせください。

▶︎公式LINEはこちら