オープンキャンパス

京都福祉ってどこにある?

2024年 3月17日オープンキャンパスお知らせスクールライフ

京都福祉専門学校がどこにあるかご存知ですか?

学校周辺には、丸亀製麺や人気のラーメン店、カレーや天丼、他にも様々な飲食店。また、スーパーやドラッグストアも充実、近鉄電車/JRの駅もある、落ち着いた暮らしやすい街です。

その街の名は宇治市小倉町。学生マンションもたくさんありますよ!

オープンキャンパスでお越しの際は、小倉駅からの送迎車のほか、校内駐車場のご利用が可能です。ぜひご家族も一緒にお越しください。

▶︎まずはGoogle マップで学校の場所をご確認ください

▶︎オープンキャンパスのお申し込みはこちらからどうぞ

3/24オープンキャンパスにお越しください

2024年 3月15日オープンキャンパスお知らせ

 

いよいよ動き出しましょう!

今や専門学校の進路選びは、高校2年生のうちに志望校を決めておくことが基本です。

失敗しない進路選びに必要なことは、何よりもまずオープンキャンパスへの参加!
京都福祉専門学校のオープンキャンパスは
・5組限定
・午前午後の分散開催
の少人数開催なので、ゆったりご参加いただけます。

さらに校内駐車場利用OKで、近鉄orJR「小倉駅」からの送迎車もあります。

午後・駐車場OKなので、遠方から参加される方にもおすすめです!ぜひご家族も一緒にお越しください

▶︎オープンキャンパスお申し込みはこちら

▶︎学校の場所もご確認ください

2025年度生 AOエントリー資格証発行中!

2024年 2月17日オープンキャンパスお知らせ入試

AOエントリー資格証発行中!

2025年度入学をお考えの高校2年生以上の皆様を対象にしたAO入試のエントリー資格証を発行しています。
このエントリー資格証は、6月1日からのAOエントリーに必要となります。

発行はオープンキャンパスにて行っていますので、まずは参加してください。
▶︎AO入試について詳しくはこちらをご覧ください

▶︎▶︎オープンキャンパスへのお申し込みはこちらからどうぞ

 

<社会人のみなさまに緊急のお知らせです>

2024年 2月1日オープンキャンパスお知らせ入試

社会人のみなさまに緊急のお知らせ

京都府からの委託訓練として、国家資格を取得し正社員就職を目指す「離職者等再就職訓練事業【長期高度人材育成コース】<介護福祉士養成科>を京都福祉専門学校にて開講することとなりました。

授業料無料(別途教材費等自己負担)で介護福祉士の国家資格をめざせる2年制のコースで、申し込み期間は、令和6年2月1日(木)から3月1日(金)です。

詳細は本校にて個別説明会を行います。
完全予約制となっておりますので、早めにご相談ください。(※学校の場所はこちら
※最寄りのハローワークでもご相談可能です。

>>平日来校でのご相談はこちら<<

>>土日開催オープンキャンパスはこちら<<

 

▶︎詳細はこちらもご覧ください

オープンキャンパス&新入生のプレスクールを行いました

2024年 1月28日オープンキャンパスお知らせスクールライフ入試

オープンキャンパスを行いました。
今回は「ベッドメイキング」や様々な介護グッズについての体験授業。
参加者の皆さんは興味深そうに体験してくださいました。
次回は2月10日(土)の午前か午後か選んで、ぜひ参加してください!

→お申し込みはコチラです

この日は新年度の入学予定者を対象にした「京都福祉プレスクール」の第1回も行いました。
もうすでに入学が決まっているみなさんが集まり、親睦を深めたり事前学習をするこのイベント。近くに住んでいる方がメインでしたが、中には岡山県からわざわざ参加してくれた方もいらっしゃいました。

初回はさすがに緊張の様子でしたが、レクリエーションを通じて、少しだけ仲良くなれたみたいです。
プレスクールは残り2回。次回もよろしくお願いします♪

冬季休業のお知らせ

2023年 12月26日オープンキャンパスお知らせ

本校では12/27(水)〜1/4(木)までの期間、冬季休業といたします。
期間内は全ての学校業務を休止いたしますので、ご了承ください。
期間内にいただく資料請求等の処理は1/5以降、順次対応いたします。

また、次回オープンキャンパスは1月13日(土)に開催します。
参加数を限定しておりますので、早めにお申し込みください。

▶︎オープンキャンパスのお申し込みはこちらです。

2025年度生 AO入試の新シーズン開幕!

2023年 12月21日オープンキャンパスお知らせ入試

2025年度入学生のための

AO入試新シーズンが始まります

AO入試とは「求める生徒像(アドミッションポリシー)」に照らし合わせて、総合的に合否が決まる入試制度で、早期に結果がわかることが最大の特徴です。

AO入試のすすめ方は次のとおりです
1)オープンキャンパスに参加して、体験授業&AOミーティングを受ける
  → 高校2年生以上の参加者にAOエントリー資格証をお渡しします。
2)6月以降にAOエントリーを行う
  → 審査に通れば出願許可となります。
3)8月以降出願手続きを取り、合否決定
  →出願後に試験は行いません

まずは、1月からのオープンキャンパスに参加して「AOエントリー資格証」を手に入れてください。

AO入試についての詳細はオープンキャンパスでご説明します

▶︎オープンキャンパスはこちらからお申込みください

気になる?今更聞けないオーキャンのあれこれ

2023年 10月13日オープンキャンパスお知らせ

京都福祉専門学校の5組限定オープンキャンパスに参加しませんか?
今回は参加される方からのよくあるご質問にお答えします。

Q1.服装について
_参加時の服装は自由です。高校生の方も私服で気楽にお越しください。もちろんメイクやアクセサリーなども自由です。

Q2.持ち物について
_当日の持ち物は特に必要ありません。

Q3.同伴者について
_ご家族・ご友人の同伴は歓迎しています。ぜひご一緒にお越しください。

Q4.交通手段について
_京都福祉専門学校の最寄り駅は、近鉄小倉駅です。JR小倉駅は少し遠くなりますが、当日は無料送迎車をご利用いただけます。
 また、自家用車でのご来場も大歓迎ですので、ぜひ校内駐車場をご利用ください。バイク・自転車も、もちろんOKです。

Q5.参加キャンセルについて
_体調不良やご都合が悪くなって欠席される場合は、ご連絡をいただけると幸いです。連絡は電話のほか、LINEでも結構ですので、ぜひ公式LINEにご登録ください。
▶公式LINEはこちら

Q6.学校の場所について
_ご参加の際、稀に場所を間違われる方がいらっしゃいます。
_必ず事前に場所をご確認ください。▶ グーグルマップで確認

Q7.当日のイベント内容について
_オープンキャンパスでは、京都イチの実習室で行う介護技術体験のほか、日程によってはお花や音楽、レクリエーションなど幅広い介護の学びを体験できます。
 その他、学校説明・学費説明・入試説明・施設見学・個別相談も行います。

Q8.本校生徒との交流について
_午後に開催するオープンキャンパスでは、学生スタッフが体験のサポートを行います。気になることがあれば、気軽にお声かけください。

以上、他にも気になることがあれば、公式LINE等にて ご相談ください。

>オープンキャンパスのお申込みはコチラです<

10月7日はオープンキャンパスにお越しください

2023年 10月1日オープンキャンパスお知らせ

10月に入りようやく涼しく秋めいてきましたね。

京都福祉専門学校ではただいまAO入試後期日程のエントリー受付中です。
京都福祉のAO入試は受験者と学校が対等な関係で審査し合う独自方式。
まずはオープンキャンパスに参加してください!

10月7日(土)は10時〜/13時〜の2回開催で、いずれも介護技術体験のほか学校説明や個別相談などを行います。
AOエントリーに必要なAOエントリー資格証を発行しますので、ぜひお越しください。

>お申し込みはこちらです<

AO入試後期日程が始まります

2023年 8月29日オープンキャンパスお知らせ入試

2024年度入学をお考えのみなさまを対象とした

AO入試の後期日程がスタートします

AO入試の選考手順は下記の通りです。
1)オープンキャンパス/個別オーキャン参加
 イベントで体験授業・個別相談を受けて、AOエントリー資格証を入手してください。本校はこの段階を一次審査としています。  
2)AOエントリー(ネットエントリー方式)
 提出されたエントリー内容をもって、書類審査を行います(二次審査)
3)出願手続き(ネット出願方式)
 審査後に、出願許可を得た方は出願手続きを経て、正式な合格となります。

★エントリー期間:2023年9月1日(金)~11月12日(日)

まずはオープンキャンパスにお越しください。
次回は9月9日(土)に開催します。

▶お申し込みはコチラからどうぞ