お知らせ

<社会人のみなさまに緊急のお知らせです>

2023年 2月1日オープンキャンパスお知らせ入試

社会人のみなさまに緊急のお知らせです

京都府からの委託訓練として、国家資格を取得し正社員就職を目指す「離職者等再就職訓練事業【長期高度人材育成コース】<介護福祉士養成科>を京都福祉専門学校にて開講することとなりました。

授業料無料(別途教材費等自己負担)で介護福祉士の国家資格をめざせる2年制のコースで、申し込み期間は、令和5年2月1日(水)から3月2日(木)です。


詳細は本校にて個別説明会を行います。
完全予約制となっておりますので、早めにご相談ください。(※学校の場所はこちら
※最寄りのハローワークでもご相談可能です。

>>平日来校でのご相談はこちら<<

>>土日開催オープンキャンパスはこちら<<

<2024年度入試>AO入試前期奨励制度のご案内

2023年 1月30日オープンキャンパスお知らせ入試

2024年度入学をお考えの高校2年生等の皆さまへ

2024年度入学生のAO入試をお考えの皆さまに「AO入試前期奨励制度」をご紹介します。

「AO入試前期奨励制度」は一定の条件を満たした方に対して、出願時の選考料20,000円を免除する制度です。

その条件は下記の2点です
_2023年1月以降で、本校オープンキャンパスに2度以上参加すること。
_AO入試の前期日程にてAOエントリーを行うこと。

AOエントリーには、オープンキャパスで発行する「AOエントリー資格証」が必要です。まずは1回目のオープンキャンパスに参加してください

>>オープンキャンパス申込みはこちら<<

1年生のピンさんが紹介されました!

2023年 1月29日お知らせスクールライフ

京都府外国人介護人材支援センターさんのホームページにて、本校1年生のナームモンコン・チップワリンさんのインタビューを紹介していただきました。

学校では”ピンさん”の愛称で親しまれているナームモンコンさんは、タイ王国出身。穏やかで優しいピンさんはいつもニコニコしていてクラスメイトとも仲良しで、日本語は会話はもちろん読み書きも非常に高いレベルです。

とても努力家で成績もトップクラスに優秀なピンさんがどんな想いで日本の介護を学ぶのか、ぜひ動画を御覧ください。

紹介されている記事はこちらから御覧ください

2023年度入学は今すぐご相談ください

2023年 1月27日オープンキャンパスお知らせ入試

2023年4月入学生の生徒募集を行なっています

京都福祉専門学校は、介護で人の幸せを支える国家資格「介護福祉士」養成の単科校として、全国トップクラスの実習室など充実の学びの環境が自慢です。

現在は二次募集期間中です


募集人数は若干名、入試日程は随時受け付けております。
入学に興味をお持ちの方は、できるだけ早くご相談ください。

▶︎平日の個別相談はこちらからお申込みください

▶︎土日のオープンキャンパスはこちらからお申込みください

<公式LINEでの個別相談はこちらからお願いします>

資料請求 発送の遅れについて

2023年 1月26日お知らせ

24日から続いた大雪の影響により、交通機関や物流の遅れが発生しております。
この影響を受けて、資料請求をいただいた方への資料発送にかなりの遅れが生じております。

請求をいただいた方には申し訳ないですが、お届けまでしばらくお待ちください。

なお、来校による資料のお渡しや入学のご相談は受け付けております。
大変お手数をおかけしますが、お急ぎの方は京都福祉専門学校までお越しください。よろしくお願い申し上げます。

▶︎来校による入学相談はこちら

▶︎学校の場所はこちらです

▶︎1/29のオープンキャンパスにもぜひご参加ください

まずはオープンキャンパスに参加してください

2023年 1月20日オープンキャンパスお知らせ

介護福祉士をまじめに目指すなら、
しっかり学べる京都福祉専門学校にお越しください。

京都福祉専門学校は、介護福祉単科・親身な少人数制・京都イチの実習環境など、学びに集中できる環境が自慢です。

しかし、学校が合うかどうかは人それぞれ。
だから学校選びでは必ずオープンキャンパスに参加してください。
色々な学校を見て「ここならしっかり学べる!」と感じるかどうかが大切です。

まずはオープンキャンパスにお越しください。
京都福祉専門学校は、
・各回 5組限定
・校内駐車場の利用OK
・午前/午後の分散開催 の「密らないオープンキャンパス」です。

▶︎こちらからお申し込みください

 

佛教大学 通信教育課程 新しい学校案内が届きました!

オープンキャンパスお知らせ

佛教大学 通信教育課程から学校案内資料が届きました

京都福祉専門学校と佛教大学 通信教育課程は、教育連携協定を結んでいます。
これにより、本校で介護福祉士国家資格を取得後に編入学して、社会福祉士や精神保健福祉士、教員免許等の幅広い資格取得を目指す際に、入学金 30,000円が免除されます。
もちろん大学卒業資格(学士)も得るため、活躍の場が広がります。

本校では、この他にも多くの大学から指定校推薦枠をいただいております。
大学編入に興味をお持ちの方は、オープンキャンパスでご相談ください。

▶︎オープンキャンパスはこちら

自宅から相談【WEB個別相談】

2023年 1月16日オープンキャンパスお知らせ

スマートフォンで気軽に参加できる
WEB個別相談に参加しませんか?

WEB個別相談では、LINEでのチャットや通話、ZOOMを利用したビデオ通話での個別相談を受け付けております。

LINEを利用する場合
本校の公式LINEにご登録の上、
・お名前と学年(or職業)
・WEB個別相談希望 
を送信してください(平日20時まで)。

◆チャットで相談をご希望の場合は、そのままご相談をお受けします(時間によって後日対応になる場合があります)。
◆通話をご希望の場合はご希望の日時(平日)をお知らせください。

ZOOMを利用する場合
まずは本校の公式LINEにご登録の上、
(LINEをお使いでない場合はメールでご連絡ください)
・お名前と学年(or職業)
・ZOOMでの相談希望
・相談希望日時

を送信してください(平日17時まで)。

2024年度入学をお考えの場合、AO入試前期奨励制度の1回目の参加としてカウントします。(▶︎AO入試について)

まずはお気軽にご相談ください。

▶︎ 公式LINEはこちら


Mail  kyoto-fukushi@mkg.ac.jp

【地域連携イベント】宇治けんこう楽学広場を開催しました

2023年 1月14日お知らせ地域連携

毎月 第2土曜日の午前に開催している地域連携イベント【宇治けんこう楽学広場】を開催しました。

このイベントは学校近隣にお住まいのシニアの方をお招きして、健康体操とレクリエーションを行います。
本校生徒はレクリエーションの部を担当し、授業での学びを実践しています。

いつもは生徒同士で行うレクリエーションでも、実際に地域の方の前で行うと声の大きさや話すスピード、タイミングなど全てが思うようにいきません。
生徒たちにとって、このイベントは非常に大きな学びの場となっています。
参加していただいた皆様、本日もありがとうございました

うれしいお便りをいただきました♪

2023年 1月11日お知らせスクールライフ

毎年開催している感謝祭「Welカムfare」は、昨年もコロナ禍で開催をお休み、その代わりこの2年間はお世話になっている皆様にお花の種や苗をプレゼントしています。

そんな中、昨年のWelカムfareで球根をお配りした福祉施設様から大変嬉しいお便りをいただきました。
早速、施設の利用者や職員の皆様で植えていただき、どんな色の花が咲くのか大変楽しみにされているとのことです

みなさまに喜んでいただけて、私たちもとても嬉しいです
丁寧な心のこもったお便りをいただき、本当にありがとうございました。