スマイルブログ >オープンキャンパス

第二次募集入学願書受付中!まずはご来校ください

お知らせオープンキャンパス入試

2019年 1月9日

学校見学

2019年度入学生の第二次募集が始まっています。
これからの日本でもっとも必要とされる仕事のひとつ【介護福祉士】は安心の国家資格。

施設利用者様の生活に笑顔でよりそい、支える仕事です。
興味をお持ちの方は、ぜひオープンキャンパス等にお越しください。
お申し込みはこちらです。

土日は忙しい方や、急ぎ相談をされたい方は、平日の個別相談をご利用ください。
お申し込みをいただければ20時まで受付可能です。
こちらからお申込みください。

<第二次入試日程>

第1回 2019年 1月14日(月祝) 2018年 12月17日(月)〜2019年 1月11日(金)
第2回 2019年 1月20日(日) 2019年 1月15日(火)〜2019年 1月18日(金)
第3回 2019年 2月 2日(土) 2019年 1月21日(月)〜2019年 2月 1日(金)
第4回 2019年 2月24日(日) 2019年 2月 4日(月)〜2019年 2月22日(金)
投稿日:2019年 1月9日

次回入試は1月14日(出願は1月11日まで)。ご相談は平日の学校見学で。

お知らせオープンキャンパス体験入学会入試

2018年 12月17日

2019年度入学生の次回入学試験は
1月14日(月祝)です。

ということは、出願は1月11日(金)まで。
なんと実はその日までに、オープンキャンパスやショートオーキャンがありません!!

「じゃあいつ相談すればいいの?」
というあなたには、平日の学校見学をオススメします。

年内の業務は12月27日までなので、そこまでの平日はいつでも相談を受け付けています。
あなたの都合の良い日程で、個別にじっくりご相談ください。

お申し込みはこちらです。

公式LINEでのお申し込みはこちらから。お名前と希望日時を送信してください。

どうぞお早めにご相談ください。

投稿日:2018年 12月17日

指定校推薦入試 出願は12月14日まで!

お知らせオープンキャンパス入試

2018年 12月3日

Sオーキャンくるくるモバイル

高校3年生のみなさんにお知らせです。

2019年度生の入学願書受付について、【指定校推薦入試】の出願受付は12/14までです。

指定校推薦入試は、1年次前期授業料が10万円免除される入試制度です。
高等学校からの推薦書や調査書にはある程度時間が必要となるため、興味のある方はまずは急いで京都福祉専門学校までご相談ください。

平日の個別相談はいつでも受け付けています。

また12月8日には11時からと14時からの2回、ショートオーキャンを行います。
説明・見学でおよそ1時間。終了後には個別相談も可能です。

こちらからお申し込みの上、ぜひお越しください。

投稿日:2018年 12月3日

高3生の指定校推薦入試締め切り間近! 介護福祉士修学資金貸付制度はご存知ですか?

お知らせオープンキャンパス入試

2018年 11月29日

先生用2)修学資金貸付制度-奈良の皆様へ
介護福祉士を目指すみなさま修学資金貸付事業をご存知でしょうか?

修学資金貸付事業とは?
本校卒業後、福祉施設において介護福祉士として業務に従事しようとする方が貸付を受けられます。
貸付額は2年間で164万円になります。

更に、以下の要件を全て満たすと、貸付金が返還免除になります。
本校卒業から1年以内に介護福祉士として登録すること。
貸付を受けた都道府県内の福祉施設に就職すること。
介護又は相談援助の業務に5年間従事すること。

京都府・滋賀県はもちろん、それ以外の都道府県にも同様の制度があります。
貸付を受ける都道府県内に居住していなくても貸付を受けられますので、ご相談ください。

その他、奨学金や支援制度についても、ぜひ本校までご相談ください。
次回オープンキャンパスは12月2日(日)、ショートオーキャンは12月8日(土)です。

なお、高校3年生の指定校推薦入試は12月16日が最終日程となりますので、お急ぎください。

オープンキャンパスのお申し込みはこちらからお願いします。

 

修学資金貸付制度についてはこちら

投稿日:2018年 11月29日

オープンキャンパス「介護体験」でした

お知らせオープンキャンパス体験入学会学校の様子授業

2018年 11月23日

今回のオープンキャンパスは【介護体験】でした。
体験の担当はなんと校長先生!
じつは校長は今も教壇に立ち、授業を担当している現役教員で、本校の卒業生でもあります。

参加してくださったのは高校生さんで、学生スタッフと一緒に、ゆっくり生活支援技術を体験しました。
学生スタッフの1年生ともたっぷりお話しできたので、学校の雰囲気をわかってもらえたのではないでしょうか?

京都福祉のオープンキャンパスは午後スタートなので、ゆっくり参加できます。
遠方の方もぜひご参加ください。

さて、次回のオープンキャンパスは12月2日(日)13時から。
京の文化で「花育」担当の市田先生と一緒に、きらきら綺麗な「ハーバリウム」を作りましょう!

福祉体験LINE12-2
こちらからお申し込みください(^ ^)

投稿日:2018年 11月23日

オープンキャンパスを行いました

お知らせオープンキャンパス体験入学会

2018年 10月21日

10月20日のオープンキャンパスは「こんなことも?介護の仕事です」というテーマ。

学生スタッフと一緒に、スムージー作りを行いました。
スムージーと介護って関係あるの?と思う方もいらっしゃるかもしれませんね。

でもこれが大アリなんです。
介護福祉士は、施設利用者さんの生活に寄り添って、生き甲斐や笑顔を忘れずに暮らすためのサポートをする仕事です。
生活に寄り添うという事は、つまりどんな事でも介護に繋がるという事。

今回は利用者さんの健康づくりのための計画としてのスムージー作り。
レシピや効果についての掲示物もパソコンで作りました。
肝心のスムージー作りは、とっても楽しい!何を入れたら?どれくらい?これも入れてみる?など。
参加された方は、学生スタッフとすっかり仲良しになっていました。

次回は、11月3日と10日にショートオーキャンを行います。
いずれも11時からと14時からの1時間、説明と見学を行います。
終了後は個別相談もあるので、忙しい方も是非気軽にご参加下さい。

お申込みはこちらです。

投稿日:2018年 10月21日

10/20のオープンキャンパスは13時から。ぜひご参加ください!

お知らせオープンキャンパススクールライフ

2018年 10月15日

10月20日(土)のオープンキャンパスは
「こんなことも?介護の仕事です」と言うテーマで、なんとスムージー作りを行います。

介護と言うと、食事や排泄、着替えたりベッドや車いすへの移動などをイメージしがちですが・・・

「全ての道は介護に通じる」と言われるくらい、実は介護の仕事には色々な要素があります。

でもただスムージを作るだけではありません。
今回は学生スタッフと一緒に、ある介護ストーリーの中でのスムージー作りを体験します。

ぜひ参加してくださいね٩( ᐛ )و 

ホームページからのお申し込みはこちら。
http://kyoto-fukushi.mkg.ac.jp/opencampus/oc-application/

福祉体験LINE

投稿日:2018年 10月15日

オープンキャンパスを行いました

お知らせオープンキャンパス体験入学会

2018年 10月7日

10月7日のオープンキャンパスは「介護技術体験」でした。

京都福祉自慢の実習室で、様々な生活支援技術を体験していただきました。
短い時間でしたが、その間にも何種類もの専門的な器具や技術があり、参加された皆さんは感心したり驚いたり、楽しく体験をしていただけた様子でした。

本日のお客様は、京都市内や遠くは滋賀県の彦根市からもいらっしゃいました。
京都福祉専門学校には、滋賀県からの通学生も多く在籍しています。
滋賀県のみなさま、ぜひ一度オープンキャンパスお越しください

 

さて、次回のオープンキャンパスは10月20日(土)13時から
「こんなことも?介護の仕事です」ということで、イメージとは違う介護のお仕事を体験します。
噂では・・・スムージーをつくる???など。だそうで、いきなり意外な内容ですね。

それまでに、じっくり個別に相談したいという方は、10月13日(土)の「ショートオーキャン」お越しください。時間は11時からと14時からの2回。忙しい方にぴったり、さくっと1時間で説明・見学を行います。
もちろんどちらも終了後は個別相談が可能ですよ

すべてのお申し込みはこちらからお願いします

投稿日:2018年 10月7日

京都福祉専門学校 2019年度生の入学願書受付中です

お知らせオープンキャンパススクールライフ体験入学会入試

2018年 10月5日

京都福祉専門学校は、介護福祉士(国家資格)を養成する学校です。

充実の学びで、国家資格合格率は29年度卒業生で95.7%(全国平均70.8%)を実現しています。
でも、私たちは国家試験合格を目標にしているわけではありません。

介護福祉士は対人援助職。
確かな知識と技術を身につけることはもちろん、その土台となる豊かな人間性も育てていきたいと考えています。

そして、将来の介護業界を担うリーダーとしての役割を果たせるようになることも大切。
さまざまな学校行事をできる限り学生が主体となり運営することで、マネージメント能力も身につけていきます。

そして、専門職としての介護福祉士になり、人や社会に役立つこと。
それが京都福祉の目指すところです。

ただいま、2019年度入学生の入学願書受付中です。
高校生、大学・短大生、専門学校生や社会人のみなさま、未来ある介護業界を目指す方は、ぜひ一度オープンキャンパスにご参加ください。

お申し込みはこちらです。

投稿日:2018年 10月5日

ショートオーキャンに参加してください。

お知らせオープンキャンパス体験入学会

2018年 9月20日

福祉体験LINE SOC

 

9月23日はショートオーキャンです!
ショートオーキャンは、いつものオープンキャンパスとは違い、サクッと1時間で終了します。
学校説明・施設見学のみで、終了後は希望者の個別相談も行います。

クラブやお仕事、学校の都合など、忙しい方はぜひショートオーキャンにもお申込みください。
お申し込みはこちらです。

また、「わざわざ学校に行くほどでもない・・・」というような質問や相談は、公式LINEでも伺います。
公式LINEでは、オープンキャンパス日程のお知らせなどを行い、1対1のトークも可能なので、そのままイベントに申し込んでいただくこともできます。
LINEniとうろくしよう 名称未設定-12 名称未設定-13
LINE申込みなら、確実に受付のお返事もできます。
いまなら、あなただけのオリジナル缶バッジもプレゼント中!
ぜひ京都福祉専門学校の公式LINEにご登録ください。

京都福祉公式LINEはこちらです
(スマートフォンでどうぞ)

 

投稿日:2018年 9月20日

1 / 2312345...1020...最後 »
  • 学費サポート
  • ショートオーキャン
  • 文部科学大臣認定 福祉分野.職業実践専門課程認定校
  • LINE@ 京都福祉専門学校公式アカウント
  • twitter
  • facebook
  • instagram
  • 学校見学
  • 留学生募集